TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョを見て「うん〇だった」という人はジブリファンではない。

こんばんわ。薄いです。 もう残暑もいいところなのですがまったく残暑な気がしません! なんだこの毎日32度上回るって!残った暑さというより今まさに夏真っ只中並みの暑さですね。 いや〜〜〜 はや。 ・・・・。 さ、ということで今更アリエッティ見てき…

モノポリーはいっぱい持ってる、そしてまた買う。

ボードゲーム流行の兆しが、水面下で見えてきましたね。 まず、なんたってキングオブボードゲームのモノポリーのイベントが各地で起きているワケです。ボードゲーム「モノポリー」75周年を世界が祝う、各地で祝賀イベント。 | Narinari.com日本だって糸井重…

インセプションのアーサーのトーテムはイカサマサイコロ

お久しぶりだね、紳士淑女の諸君。 ダーティな皆様のために、また特別いかさま道具を紹介しよう。 ここは裏社会の販売会、まっとうな人間はとっととご退場願おうか。 ネズミがいなくなったところで、本題に入ろう。 今日紹介するのはなんの変哲もないサイコ…

身近に潜むボードゲーム「日本史かるた編」

ちゃっちゃっちゃっ、僕やか。 ボードゲームってどこに売っちゅうろう、そうお思いのそこのおまさん。 ネットで買う、そのがけに。ねきにダイソーくらいはあるがやないろーうか。 そのダイソーにもボードゲームは売っちゅうやか。 今日はほがなダイソーで見…

ユーロが安い、ならボードゲームを輸入すればいいじゃない。

やっぽー。僕だよ。もう8月も終わるのに暑いねー、こんな暑い日はクーラーのきいた部屋でのんびり「オイ、それはオレの魚だぜ!」でもやって涼みましょう。カヤナックでもいいかな。 今日は気になったボードゲーム記事を紹介します。 言語依存のないゲームの…

平日一皿94円(税込み)

あの液晶の中にいる女の子 (薄い) 【お寿司フラッシュメモリ】SushiDisk-サーモン(4GB)USBメモリー 寿司型USBジャンル: パソコン・周辺機器 > パソコン周辺機器 > その他記憶装置(外付け) > フラッシュメモリー > その他ショップ: ゴールドスター価格: 6…

ツイスタールームにようこそ

しばらく更新がなく、どうしたのかと思われたかもしれません。実はこれを作っていたからです。 USTREAM: ツイスタールームにようこそ Welcome to the Twister Room: これは恋を生み出そうという試みです。 京都で開催中の展覧会「恋は突然、ハリケーン」。 …

四つ葉といえばバターかフォレロッテ

久しぶりのゲームレビュー。 今日はフォレロッテです。 これです。サイコロが飛び出してますね。ダイスゲームです。見たらわかりますね。 ルールは自分の番に、カードを1枚めくり、サイコロを6個振ります。 そして、得点にするサイコロを最低1個は脇によ…

芸爆は術発だ!!

こんにちは。いやー台風も去りまた熱い日々が続いてますね。 そして明日は五山送り火!夏の大イベントです。(京都に限り) 一回生の頃はよくあの大文字に点とか付けたいなあとか思ってました。 まあこんな事したら京都追放されるんだろうなぁ・・・。 と思…

CD屋さんに行かなくなったなぁ・・・。

音楽はもはや単なるデータになっちゃった感がある。 CDを買うことがそもそもなくなったなぁ。 アメリカではCD屋さんがどんどんつぶれていってるそうな。 アメリカ人アーティストは、日本に来て自分のCDを喜んで買っていくんだとか。 日本もそうなっちゃうん…

ペルセウス座ハヤクチ流星群を観察しよう!

そう言えば、もうすぐペルセウス座流星群ですね。 404 Not Found 12日夜から13日朝にかけて北東の空を中心ペルセウス座らへんで1時間に50個も流れ星が見れるそうです。 これはお願い事のリストを作って、万全の体制で挑まなければいけません。まさに…

今年も淀川は・・・。

こんばんわ!夏の風物詩といえば花火大会。さっそくですが昨日、淀川花火に行ってきました。 京阪で西中島南方駅まで行きます。 二時間前に到着しましたがすでに土手沿いには人の顔だらけでした 次第に暗くなって・・・・。 出店がいい感じですね! 「ドドン…

モノポリーディールのおっさんは義理堅い

最近はもっぱらモノポリーディールをやっています。遊べば遊ぶほど、モノポリーをうまくカードゲーム化したなぁ、と感心する出来です。勝者はものすごい量の金や土地を持っているのに、自分の場はまっさらなんてことよくあることです。弱者は狙われやすいと…

モノポリーディールがなぜ約600万セットも売れたのか

理由は簡単、安いからだ。 この安さは尋常ではない。 [rakuten:omocha-mura:10030405:detail] これで儲かるのだから卸値は200円くらいなのだろう。モノポリーという誰もが知っているブランド力と圧倒的な低価格によって、そら卸値200円ほどならばボードゲー…

フリーダイビングなスタジオ

necessary alternative(バンド)の雲行きがあやしくなってきました。 曲ができんぜ! なかなかむずかしいですね。音楽。 ミュージシャンはすごいです。 ちなみにこんな機材たちでやってまーす。 (ほんとはもうちょっといろいろある) なんかすごそうでしょ…

普通に紹介モノポリーディール

モノポリーディールがAmazonより届きました。 いかにもというデザインです。ですが、アメリカでは2009年の夏の発売してから、すでに約600万セットを販売しており、ベストセラー商品になってるようです。 600万セットとはすごいですね。こういうのがキチンと…

ハズブロの本気を見た

モノポリーの映画配給に合わせてかどうかわかりませんがモノポリーもデザインを一新し、モノポリーディールというあたらしい物も出ました。 タカラトミー、「モノポリー」カード版『モノポリーディール』を7月に発売 | ホビー | マイナビニュース「モノポリ…

借りぐらしのジョゼッティ

どう考えても某64のゲームの洗濯バサミにしか見えないんですよね〜〜〜。 なんかこう 宮崎作品のテイストをぱくって出来たゲーム、それをさらにぱくり返した宮崎=問題無し みたいな笑 いや、アニメーションスタッフがジブリと一緒ならパクリじゃないか。…

©TANSANFABRIK