TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ランカちゃん

ランカが面白い事になって来ました。 ゲームストア・バネスト http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/010002000117/ 残り僅か!急げ!

いろはブレスの連載4話の更新です!特別プレゼントもありますよ!

と、いうことで いろはブレスの連載4話の更新です! 毎回、紙と鉛筆で出来る簡単なゲームを お手製の手抜きマンガで紹介するコーナーです! 隔週、水曜日更新です! 今回はクリスマス特別編でいつもより豪華になってます! co" style="font-size:x-large;">…

紙と鉛筆でゲームを作ろうワークショップまとめ

こんにちは、みなさん。 ちょっと前に藝育カフェ「Sankaku」にて行われていた奈良がゲームになっちゃっ展「710いう古都でShow」(通称 奈良ゲー展)のワークショップのまとめです。ワークショップの「紙と鉛筆でゲームをつくろう」に参加してくださった方が…

過去の良記事発掘!思い出せあの時のキモチ!

みなさん、こんにちは。 すっかり宣伝ブログとなり果てたTANSANFABLOGですが かつてはレビューブログだったのです。 思い出しただけで泣ける。あと毎日更新してた、泣ける。 ということで、今読んだら少しだけ面白い気がするこのブログの記事を9つご紹介し…

「ゲームで遊ぼう!風穴P&P」第三話、掲載しました!

と、いうことで いろはブレスの連載3話の更新です! 毎回、紙と鉛筆で出来る簡単なゲームを お手製の手抜きマンガで紹介するコーナーです! 隔週、水曜日更新です! することない時にいいかもしれないですよ! co" style="font-size:x-large;">いろはブレス…

RANKA(ランカ)の残り分、バネストさんで少し販売していただいています!キラッ☆

ゲームマーケットに来てくださった方、ランカを購入してくださった方。 ありがとうございます。 ゲームマーケットにて販売したランカというゲーム。 在庫が余ってしまったので現在バネストさんで扱っていただいております! ゲームストア・バネスト http://b…

TANSANのゲームマーケット新作「RANKA(ランカ)」紹介

今回の新作「Ranka(ランカ)」 これが、如何様なゲームなのか、ほんの少しご説明いたします。 「古く、新しく」 アブストラクト系2人用ゲームになっています。 ゲームはシンプル、相手の三角コマを先に5つ取った方が勝利する。 カンの鋭い方にとっては、…

TANSANのゲームマーケット新作パッケージ公開「Ranka(ランカ)」

こんにちは、今週末のゲームマーケット、僕達の新作ゲームはコレです。 2人対戦ボードゲーム Ranka [ランカ] 果たして一体どんなゲームなのか! (つづく…)

「ゲームで遊ぼう!風穴P&P」第二回、掲載しました!

と、いうことで いろはブレスの連載二話の更新です! 毎回、紙と鉛筆で出来る簡単なゲームを お手製の手抜きマンガで紹介するコーナーです! 隔週、水曜日更新です! 時間つぶしにいいかもしれないですよ! co" style="font-size:x-large;">いろはブレスから…

ゲームマーケットに間に合うか!ちょこっと写真 その2

なにやら銀色のきらきらした三角形がいっぱいありますね! 今回、個数はあまり作れなそうです! 果たして一体どんなゲームなのか!? 果報は寝て待つべし!

奈良がゲームになっちゃっ展「710いう古都でShow」のお知らせ

皆さん、スラマッパギ! な、な、なら、なんと、こんなのがあります。(告知です) 奈良がゲームになっちゃっ展 副題「710いう古都でShow」(なんということでしょう) さー、このふざけた名前がどんな展覧会かといいますと 奈良の奈良による奈良のためのゲ…

ゲームマーケットに間に合うか!ちょこっと写真

はたして一体どんなゲームなのか!? そして間に合うのか!!?

いろはブレスにて新連載!「ゲームで遊ぼう!風穴P&P」

と、いうことで いろはブレスで始まりました!新連載! 題して 「ゲームであそぼう!風穴P&P」 毎回、紙と鉛筆で出来る簡単なゲームを お手製の手抜きマンガで紹介するコーナーです! 隔週、水曜日更新です! 今回は第一回! 息抜きにいいかもしれないですよ…

北白川ボードゲームナイト「盤餐会」の事後報告

今更ですが北白川ボードゲームナイト「盤餐会」の事後報告でも。 会場は京都の隠れ家的和食処「A WOMB」敷居が高そうな外見ですが、お昼は思ったよりリーズナブルです。 そして我々に用意された秘密会議の舞台 ここで食事をしながらボードゲームを遊ぼうとい…

発足!北白川ボードゲームナイト「盤餐会」

もっといろんな人とあそびたいよ! ボードゲーマーの輪を広げたいよ! そんなこんなで、発足しました「盤餐会」! 京都の和食処 A WOMB(アウーム)で手に汗握るゲーム会! 秘密基地のような店内で「レジスタンス」やりましょう! スパイを探り合う参加型ゲ…

大阪NU茶屋町で開催される「THANK YOU GREETING CARD チャリティデザイン展」に出品してます!

こんにちは、宣伝です。 大阪NU茶屋町で開催される 「THANK YOU GREETING CARD チャリティデザイン展」にTANSANとアーティストのU井がグリーティングカードを出品しております! 期間は10月1日(土)から10月23日(日)までの展示になります。 場所は…

Cocktail Gameseのマンガパーティ紹介ビデオ

フランスのカクテルゲームズでヒットマンガをリメイクした「マンガパーティ」の内容が少し公開されています。 なるほど、コレがああなって、あれが・・・ なんてのを思った次第でございます。 http://www.facebook.com/photo.php?v=10150296675376597 ヒット…

TANSANの気ままに作ったTシャツ紹介

こんにちは、昨日の3DTシャツはいろんな意味で反響があってビックリ!ということで、普通のユーモアオシャレTシャツもあるよ!というのを紹介させていただきます。ブランド名は"TANSANFABRIC"です。間違えないでね。僕達はTANSANFABRIKですよ。 それではい…

3D Tシャツは何が3Dなのかという質問は野暮というものですよ。

密かにこういうTシャツを作っています。 3DTシャツです。 ん?これは2Dなんじゃないかって?赤青メガネが必要だって? 心配ご無用。ごらんあれ。 3D-OPI 3300円にて発売中、みんなも気になる子に贈ろう! (あっさー)

フォトパーティーinサマーキャンプ

夏休みもそろそろ終盤ですが、 キャンプとか行きました? 夏といえばキャンプ!キャンプといえばボードゲーム! 昼間のアクティビティにも夜更かしのお供にも、 はたまた移動中の車内でも! キャンプとボードゲームの親和性は非常に高いと思うのです。 そん…

アーティストU井のTシャツ、U#T好評販売中!

皆様こんにちは! 夏ですね、夏と言えばTシャツ。ということで ↑のTANSAN WEBSTORE "E monmonjanjon(イーモンモンジャンジョン)”で U井デザインのTシャツを販売しております!(宣伝です) 全国のU井ファンの皆様、是非ごらんになってください!どんなかたでも気軽に着る…

Emonmonjanjonオープン!

TANSANFABRIKが作りたいものを作って販売するWEBSTORE Emonmonjanjonがいつの間にかオープンいたしました! Emonmonjanjon(イーモンモンジャンジョン) ↑この文字リンクから進んでください。 大人気、アーティストU井のTシャツやステッカーはもちろん。TANS…

U井個展に来ていただいた皆様ありがとうございました。

U井個展もぶじ終わりました。ありがとうございます。 (TANSANFABRIK)

U井個展「6Vと女の子」レポ

残すところ今日・明日・明後日となりました U井個展「6Vと女の子」。 本日はその中身をお伝えしたいと思います! それぞれの作品の意図するところなどを特に知らない、私よしだが勝手にお伝えします。 会場はこちら、ARTZONE。 京都・三条河原町にあるギャ…

TANSAN一押しアーティストの初個展のお知らせ

こんにちは皆様。この度はTANSAN & Co.が協賛する、アーティストである「U井」の初個展が京都のギャラリーアートゾーンで開催されます! タイトルは U井個展 『6Vと女の子』 (ろくぼるととおんなのこ) 2011年7月2日(土)〜7月10日(日) 平日13:00〜20:0…

節電するならこの3つのボードゲームがオススメ

今日はちまたで話題の節電とボードゲームについて書いてみたいと思います。 今、話題になっているのはどうしても 人生ゲームやジェンガのようなアナログゲームですが、まだまだ手ぬいです。 もっと節電に役立つアナログゲームがじつはあるのです。たしかに、…

秘密の会談!潜入オインクゲームズ!

都内某所、僕たちはとある人物を待っていた。 その人こそ、ボードゲーム界で独自の存在感を持った作品を数多く作っておられる、佐々木 隼さん、その人なのである。 佐々木さんはユル系のハットを深めにかぶっており、まるで周囲にバレないように変装をしてい…

みなさま、ゲームマーケットにお越しいただきありがとうございます。

きていただいた方、ありがとうございます。お越しいただけなかった方へ、ブースはこんな感じでした。 今年は来場者も多かったようなので僕達のゲームも史上最大の売れ行きでした。 秋は新作をだすぞ! (あっさー)

TANSANFABRIK、GameLinkデビューの巻

こんにちは、皆様!僕達TANSANFABRIKがなんと、ゲームリンクにのりました! 「ヒットマンガとTANSANFABRIK」という記事です、書いてくださって、ありがとうございます。 前半のパーティゲーム特集のところ、とカクテルゲームのところ、と新作ゲーム紹介のと…

ヒットマンガ、ヴァリエントで広がる世界

どうも皆様、今日はヒットマンガのヴァリエントをご紹介いたします。このヴァリエントはパティークローバーの店長、田村さんが考えてくださったのですが、ヒットマンガに新しい展開を予感させるルールでしたので特別に許可を得て紹介させていただきます。 ヴ…

©TANSANFABRIK