TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ポニョを見て「うん〇だった」という人はジブリファンではない。

こんばんわ。薄いです。
もう残暑もいいところなのですがまったく残暑な気がしません!


なんだこの毎日32度上回るって!残った暑さというより今まさに夏真っ只中並みの暑さですね。



いや〜〜〜





はや。





・・・・。




さ、ということで今更アリエッティ見てきました!!

いやなうわさを聞いていたのであまり期待はしてなかったんですがね、

「!!」

良かったです。



アリエッティはかわいい!BGMは素敵!


作画の良さうんぬんより""がありましたね!!



見に行った人はなんて言ってるのかわかりませんが今までの作品の

 バックグラウンドの設定を誰にでも判りやすく説明されたストーリー 

ではないと思えましたね。

僕はラピュタ紅の豚とかが特に好きだったんですが(まさに男の夢的な意味で)別に他の作品も嫌
いなものは無かったです。崖の上のポニョを「うん○だった」などと言う人はジブリファンではな
い。






ただ単に宮崎駿ファンなんだと思いました。








そう、だからファン達は昔の宮崎駿の作品よカムバァーーック!!!と思ってるんだと思います。

まあそりゃ僕だって紅の豚2を道楽でもなんでも良いから作ってほしいと思いますよ!

もちろん主人公は女の子で!笑



でもどちらかと言うと僕はやっぱりジブリファン。新しい作品をどんどん作って幅広いジブリ
これからも見たいと思わせてくれた作品でした。


ありがとうアリエッティ!!


[rakuten:slowworks:10001664:detail]






(薄い)

©TANSANFABRIK