TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

インセプションのアーサーのトーテムはイカサマサイコロ

お久しぶりだね、紳士淑女の諸君。



ダーティな皆様のために、また特別いかさま道具を紹介しよう。



ここは裏社会の販売会、まっとうな人間はとっととご退場願おうか。




ネズミがいなくなったところで、本題に入ろう。




今日紹介するのはなんの変哲もないサイコロだ。



さっそく取り出してみるとしよう。



普段はこの2個を使うのだ。

クルードとか、カタンとか、そういうのもいいが、使うべきはギャンブルだな。

そうしてサイコロをを使い続けたなら、チャンス。



相手に大勝負を仕掛けよう。


例えば、大きい数字を出した方が勝利とか、7を出した方が勝利だとか。


ここでは大きい数を出した方が勝ちというルールになった。

まず相手がサイコロを振った。

なるほど、6だね。

次は私の番だね。

そしてサイコロを振るフリをしながら、手際よくもう一つのサイコロと入れ替える。

コロコロ

ふふふ、11だ。私の勝ちだね。





ん?イカサマだって?さあね、どうかな。

おやおや、サイコロを見ているぞ

じっくり見られる前に素早く元のサイコロに戻す事を忘れずに


(あっさー)

©TANSANFABRIK