TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ヒットマンガのプレイ動画inすごろくや

すごろくやさんがプレイ動画まで作ってくれました!

楽しそうに遊んでいただいてます、いやはや嬉しいですね。


人が遊んでいる様子を見ると「あーこういう事を言ったりするのか」と

驚くようなセリフが出てきたりして面白いですねー。


僕が思うこのゲームのポイントは


分かりやすいことを言うのが点数につながるのだけれど


それでも、ちょっと分かりにくいこと言ってみて
当ててもらえたときのうれしさを感じる、というところかもしれないですね。


「これかよー」「あーでも分かる」

みたいなやりとりが起これば面白いですよね。


  • ヒットマンガのこんな楽しみ方


このカードはSF編に入っているのですが(この場面はSFだとお約束のアレですね)


このカードを学園編に混ぜると、また違った印象になり、全く違うセリフになるかもしれないですね。



コレを加えるとこんな変化がおこるのか…

みたいな感じで楽しんでもらえればと思います。




ついでにいつもの外国の方のプレイ動画もあげときますね。



(あっさー)

©TANSANFABRIK