TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

「FABFIBってどんなゲーム七日」一日目

皆様!


僕達TANSANFABRIKとNEW GAMES ORDERが送る、FABFIBが一体どんなゲームなのかを七日かけて紹介するこのコーナー。


題して、「FABFIBってどんなゲーム七日

第一日目は

今回のFABFIBコンセプトとアートワークをご紹介いたします。


今回のコンセプトはまさにウソ、ウソ、ウソ。


ウソで固めるために、実在するカートゥーンアニメのような世界観を無駄に作っていますので


その設定を惜しげもなくご紹介いたします。これが無意味というものですね。





リメイク元のFABFIBの世界から数百年後の世界が舞台です。


うそつき王国のうそつきシティの住民たちは、自分たちがかつてうそつき民族だったことなんて忘れてしまっています。



しかし、伝承に残る伝説のゲーム「ファブフィブ」が訳ありでついに数百年ぶりに蘇ったのです。



その「ファブフィブ」に参加することになるキャラクターをご紹介いたします。



今日は、パッケージにも描かれている3人です。















今回はキャラクターの設定に、ウソにまつわることや、おとぎ話、昔話やパロディ、オマージュ、皮肉など、詰め込めるだけ詰め込んでいますので


そんな設定についてあれこれ考えていただくのも面白いですよ。


またキャラクターに関しては今後もご紹介いたします。


肝心のゲームのルールなどもこれから紹介していきますので


どうぞ、ゲームマーケットまで、お楽しみください。

広告を非表示にする
©TANSANFABRIK