TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

「FABFIBってどんなゲーム七日」二日目

皆様!

僕達TANSANFABRIKが送る、FABFIBが一体どんなゲームなのかを七日かけて紹介するこのコーナー。

題して、「FABFIBってどんなゲーム七日

第二日目は

アートワーク紹介その2



他の登場キャラクターをご紹介いたします。


















今回のゲーム、数が大きいほど強いブラフゲームという側面がありますので


カードの数字が小さくなるほど、うそつきになっていく設定です。


このへんの設定は旧版のファブフィブでカードの数字が小さくなるほど貧乏になっていくということのオマージュになっていますよ。





短時間で終わるゲームなので、せめて設定だけでも凝って、深く楽しめるように作ってみました


皆様にネタ元などをあれこれ楽しんでもらえればと思っています。



また、一瞬で終わってしまう時もある負けぬけゲームですので、それを表現できるようなライフカードも用意しています。



そちらはまた明日紹介しますが、そちらもなかなかおもしろい仕組みですよ〜。

©TANSANFABRIK