TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ツイスタールームにようこそが終わりました!

ツイスタールームにようこそが終わりました!

展覧会にご来館頂いた方、ありがとうございます。


おかげ様で、大盛況でツイスタールームにようこそを終えることができました。





そしてツイスタールームにようこそってなに?

という方にご説明したしますと、

ツイスタールームにようこそ - TANSANFABLOG タンサンファブログ

前回の記事で紹介したのですが


全くもって親切な説明ではありませんでしたので、なにがなんだかわからなかった方がほとんどかと思いますので

ここで改めて紹介させていただきます。



まず、タイトルが「ツイスタールームにようこそ」と言います。

名前ですね。


全貌はこんな感じです。


ただの黒くてデカイ箱のように見えます。

ちなみに高さは2mほどです。人が2、3人入れる大きさです。

手前の猫がカワイイですね。





よく見るとドアノブがついています。


近づいて開けてみましょう。



ガチャり




なんと、綺麗ですね!



なんでしょうかこれは。



足下を見てみましょう。

なるほど、これは紛れもなくツイスターに使うルーレットですね。




そこで、これがツイスターをする部屋だということが、何となくわかる仕組みになっています。




ちなみに、やけにまるいところが光って見えます。



これは、ブラックライトが内部に仕込まれているので、蛍光色がとても綺麗に光るのです。







そして、靴を脱いでツイスタールームに入って遊んでもらう。



というアート寄りの作品になっています。





ちなみに、この作品のミソが


こっそりUstreamでツイスターをしているところを、全世界に発信している、という点です。


モニターに配信画面が写っていますね。




ひとしきり遊んだ後に、外へ出てツイスタールームの後ろに回ると、実は配信されていたという事実に気付く、という仕組みになっています。


ちなみに、ちょっとしたまとめを作ってみましたので、これをご覧になれば、だいたいどんな雰囲気だったのか、わかっていただけると思います。



もしかすると、違うところに出現するかもしれません。

そのときは是非、中に入って遊んでみてください。





(あっさー)

©TANSANFABRIK