TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

クロスワードの答え発表!

ゲームマーケット、お疲れさまでした。


ファブフィブはすごく売れました!

買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

ファブフィブはすごく面白いゲームですので、ぜひ皆様には手にとって遊んでいただきたいですね。




ゲームマーケットの冊子のTANSANFABRIKブース紹介にあったクロスワードの答えです。


と、その前に、もしゲームマーケットに来られてない、来たけど読んでなかった方で挑戦したい!


と言う人がいましたら挑戦してみてくださいね!


大きいデータはここにあります。
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m3vb37RTGa1rsad2go1_1280.jpg





以下答え合わせしてますので挑戦される方は、まだ見ないようにお願いします。















それでは答え合わせです。



まず1ですが、これいきなり難しいですねー。

どうやらカルカソンヌだと思った人がおおいようでしたが。


たしかに、2文字目はルであっているのですが、それだと後ろが合わなくなってしまうのです。


正解は!




これ!







エルグランデです。


コレに気がついた人は凄い!



お次は2です。




あ、どこかで見たことあるようなないような。


コレです、YOKO!



モダンアートですね!

違うバージョン持ってる人はわかんなかったかもしれないですねー。






3番もなかなか難しいかもしれないですね。









そう!テーベの東です。

このゲーム、テーベだけという場合もあるので、難しかったかと思います。


メソポタミアですね。



結構そういったいじわるな引っ掛けが入っているのです。




さ、お次は

うーん、知らない人も多そうですねー


じゃん!手前味噌にヒットマンガでした!

このゲームは全然有名じゃないので、解けても解けなくても特に影響が

ないように作っていました。いわゆるステマですね。







さ、これは結構わかりやすかったのではないでしょうか。



そうです。これ。



アルハンブラですね。ここをヒントにされる方が多かったのでは?







そして、この数字…



これは凄い引っ掛けが入ってます。


なんとラミィキューブなんですね、でもここでの表記はラミーキューブなのです。

ずるいですねー。







そして、謎の円盤。




これは最近のUNOのデザインなのです。


古いヤツしか知らない場合はわからないですよねー。






そして最後のコレ。

かなり難しかったんじゃないでしょうか。







ただ、この名前の長さをヒントに導きだすと…







そうコレです。


名作、ベニスコネクション!







ということで、クロスワードを全て埋めていくと




コレが答えです!



なんと驚きの「ウェブミテネ」だったとは!?



ファブフィブとかから逆算しようとして、アルハンブラあたりで


よしっ!と思わせたいひっかけだったのです!


いやはや、苦労してクロスワード解いて、コレだと怒り心頭ですよね。ごめんなさい。




遊んでくださった方、考えてくださった方ありがとうございます!



ということで、これからもTANSANの情報はWEBを見てくださいネ!


それでは、また次回お目にかかりましょう!


シーユーレイター!ありがとう!



(あっさー)

©TANSANFABRIK