TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

キューブクイズの答えだよ

さてさて以前書いた問題。
キューブクイズの時間だよ□■■囗口ロロ□■■■□□■□□◇ - TANSANFABLOG タンサンファブログ
の解答と行きましょう。







これです。
この象徴的な色の組み合わせ。なにかのようですね。
このブログをよく読んで頂いている方にはわかりやすいかもしれないですね。

これは簡単ですね。

そうです。アルケミストですね。

ミックスベジタブルみたいですからね。







このいまいち色取りが悪いですね。無彩色だらけ。
これは小さいですよ。
4色というのもポイントですね。

これは微妙だったかもしれません。
答えはコレです。

トバゴですね。

財宝を絞り込むためのマーカーですね。

この汚い色がいい!冒険すよ





大きさの違うキューブがありますね。
このキューブのポイントは手前の無着色のキューブですね。
コレをやったことがある人ならばわかると思います。
こいつを手にいれるためにどれだけの苦労をするか。

これは簡単でしょう。

チグリス・ユーフラテスですね。
大きなコマに両替するタイミングがムズカシイですね。
ちなみにこれは新版ですよ。







これは数が少ないですね。
キューブも大きいですね。僕はこのキューブの大きさが好きですね。

これの答えは

交易王です。

交易品ですね。
どうみても積み荷に見えるようになりました。







ポイントは黒っぽい色の感じですね。
コレを見ると拒否反応を起こす人もいるかもしれませんね。

これはあの

パンデミックです。
これは病原菌を表しているので黒っぽいのでしょう。
アウトブレイクは恐ろしいです。







ここらへんから難しいと思います。
量も多いですね。キューブが混ざっているか、混ざっていないかも実は重要なヒントです。

これはこれです。

蒸気の時代。

袋から出すものなので、混ざっているというわけです。
コレも積み荷に見えますね。




ポイントは2個の白キューブです。
この数が絶妙ですね。わかる人にはわかるでしょう。

これはこれです。

イスファハンです。

白は3週間を表すマーカーですね。
ついつい動かすのを忘れがちになりますね。
キャラバンに飛ばされたり、これも積み荷なんでしょうね。



と、こんな感じでした。

木製キューブは僕たちの想像力を引き立ててくれますね。



どうですか、楽しんでいただけましたでしょうか。




あまり楽しくなかったって?



いやいや、そんなことは言いっこなしですよ。




(あっさー)

©TANSANFABRIK