TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

キメゼリフっていいよね

ね。


「王手!」とかね。そういうやつ。
気持ちいいよね。


チェックメイト!」とかね。
もう、なんかお前を超越した!って言ってるような感じするよね。


「シャーカラァァァム!」とかね。*1
なんか日本語より感情移入できるよね。


「マンマミーヤ!」とかね。*2
ついマリオっぽく言っちゃうよね。
「パァーイナポゥピッツァ!」とか言っちゃったりね。


「ウボンゴォー!」とかね。*3
熱くなりますよね。ぜんぜん意味わからんけどね。
「うわー出たコレ絶対できんやつやん!」って誰か言うよね。



ね。なんか気持ちいいでしょ。
こういうのあるとすごい感情移入できるから好きなんですよ。


でも、あんま盛り上がってないときだとちょっと照れる。
一番照れるのコレ。


「アベカエサルゥー!」*4


序盤で言わすかね。ただのピットインやろ。
しかもポーズまであるし…




ま でも、僕は絶対全力でやりきりますけどね。
本気でやらないと不敬罪で死刑だからね。


毎回権力に屈するのである。




(よ)

*1:昨日の『サメ警報』です。

*2:ピザをつくる『マンマミーヤ』っていうゲーム。ピザ職人のカードを引いたらピザ職人になりきって叫びます。

*3:『ウボンゴ』より。パズルを完成させたら叫びます。全部にちゃんと正答がある。すごいわ

*4:『アベ・カエサル』。コインを天に掲げカエサルに敬礼します。

©TANSANFABRIK