TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

デカプリオとブクブクなHTC Desire

地球温暖化によってツバルは海の底に沈むというのはよく耳にする話だ。
しかしこれはウソだ。
環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を参考にすると、北極の氷が溶けても海面は上昇しないのは当たり前だが、そもそも地球温暖化と海水面の上昇にはあまり因果関係は無いらしい。
ツバルが沈むのは不安定な珊瑚礁でできた国土の地盤沈下の方が主な影響だと著者は主張している。



ただ、地球温暖化でツバルは沈まないとしても、僕たちの影響で水位が上昇して被害を被っている所があるという事実を真摯に受け止める必要はある。



それがここである、ブクブク。

この一見のどかに見える灯台の島も大きな被害を受けているのだ。
このブクブクというゲームは天候カードを出し合ってその大きさによって水位カードを取り、その結果、一番高い水位の人が浮き袋を失い、全部なくなったら負けというゲームだ。詳しい説明はもっとそういうのが得意なサイトをご覧ください。僕は苦手です。


ま、それはさておき、僕らのせいでこの島に住むひつじさんたちに大きな被害が出るのだ。



これ、羊たちはまだ安心している。彼らはアホだから身に迫った危機にまだ気がついていなのだ。





すこし賢い羊が避難しました。アホたちはまだ気がつかない。





すこし賢い羊「だからいわんこっちゃないのに」





漂うアホ二人





アホ「やったー木が流れてきたぞ」





アホ「うわわ、立っていられない」





アホ「おーい、お前もだいじょうぶか」





アホ「水が冷たいから立たないと・・・お、あいつも木を見つけたな」





しかし、もう一人はすでに力つきたのであった





アホ「うう、やっぱり波が強い・・・、水が冷たい」





アホ「最後の力を振り絞って立つぞ・・・」






アホ「うわぁ、だめだ、もう掴む気力もない・・・」
そうして羊もタイタニックのデカプリオよろしく、海の底へ沈んでいくのであった。
少し賢い羊はきっと今頃、船で逃げたのだろうか。それを知る者はいない・・・






こういう時は早めの避難が大切ですね。ぽにょを思い出します。



いまここでこの物件の価格の低さについて納得できました。

そう、昨日のフォーセールですね。
ここいいところなのに、なんて思っていたワケですが、これは危険でしたね。
これなら17の船の方がいいに決まってます。




これなんか最近見たなー、と思っていたら

最近でたHTC Desireのお天気アニメーションがこれに似てるんです。

http://www.htc.com/jp/product/x06ht/customize.html
そんだけです、これ欲しい。



(あっさー)

©TANSANFABRIK