TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

遊べるLINEスタンプ「いきなりスタンプゲーム」というのを作りました。

みなさん、こんにちは。

LINEで雑談中にゲームをやりたいな〜と思った人!

そんなみなさまのためにLINEスタンプで遊べるゲーム「いきなりスタンプゲーム」というのをリリースしました。通称「いきスタ」

f:id:tansanfabrik:20160528155045j:plain

いきなりスタンプゲーム - LINE クリエイターズスタンプ

 

では早速どんなゲームなのかというのを紹介したいと思います。

ゲームのルールはスタンプ画面に入っていますのでこんな感じでルールをスタンプで説明できます。

f:id:tansanfabrik:20160528155259j:plain

 

簡単な説明はLINEスタンプ購入画面やスタンプに任せるとして、ここではより詳細なルール説明をしたいと思います。

 

f:id:tansanfabrik:20160528155358p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20160528155408p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20160528155417p:plain

というゲームです。

 

実際、こんな感じになります。

 

 

まずは、いきなりスタートからのスタート!

慣れてきたらルール説明無しでいきなりはじめましょう!

f:id:tansanfabrik:20160528155517j:plain

こういう風にそれぞれが、数字スタンプを押していきます。(もちろん、数字を直接書くのでも大丈夫です)

 

 

 

相手と同じ数字のスタンプを押してしまうとアウトです!

f:id:tansanfabrik:20160528155523j:plain

 

 

 

f:id:tansanfabrik:20160528155545j:plain

 

終了すると、かぶってしまった人はまず負けになります。

そして、かぶらなかった人の中で、押した数字の合計が1番大きい人の勝利です。

例、1,3、5と押していれば9点になります。

f:id:tansanfabrik:20160528155822j:plain

 

なので、後で押すほど高得点!

ただし、それまでに勝負が終わってしまっている可能性もあります。

もちろん、押しまくれれば強い!がしかし、これもかぶってしまう可能性が高くなる!

という感じのゲームです。

 

f:id:tansanfabrik:20160528160039j:plain

負けた人には罰ゲームをしてもらってもいいでしょう。

2人いるので、チョットだけ心が軽いですね。

 

1人が持っていれば皆で遊べる!

ぜひお願い致します〜!

いきなりスタンプゲーム - LINE クリエイターズスタンプ

 

はたして、20を押せる日は来るのでしょうか…。

f:id:tansanfabrik:20160528160329p:plain

 

ぜひ休み時間や休みの日などに遊んでみてください〜!

特にLINEグループの会話がなんかピリピリしてきたな、というときにはこれで気分転換!

楽しく遊ぶと会話が流れちゃうので、ピリピリした会話はこの際忘れちゃいましょう!

 

それではみなさん

f:id:tansanfabrik:20160528160621p:plain

f:id:tansanfabrik:20160528160632p:plain

store.line.me

 

 

 

【こんなのも出してます】

f:id:tansanfabrik:20160528160836p:plain

https://store.line.me/stickershop/product/1258956/ja

こちらも一緒にドウゾ。

 

(TANSANFABRIK)

 

©TANSANFABRIK