TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ゲームマーケット2014春情報!

こんにちは、もうすぐゲームマーケットですね。

ゲームマーケットとは→http://gamemarket.jp/

もうすぐというか、あと37時間もするとゲームマーケットですね!

告知が遅いですね。いやはや…

ゲームマーケットの前々日なのでもはやチェックも終わり

何買うかももう予算組んじゃった…

という感じだと思いますが、そんなの気にせず告知です!

 

f:id:tansanfabrik:20140530204413p:plain

f:id:tansanfabrik:20140530204424p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530204434p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530204444p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530220839p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530204509p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530204519p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530204531p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530204544p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530204553p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530204605p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530204617p:plain

 

 

f:id:tansanfabrik:20140530232226p:plain

 

f:id:tansanfabrik:20140530204823p:plain

 

 

という感じです〜!

よろしくお願いします。

他にも製作者の皆様のお役に立てそうなサービスを他の会社様と始めようと思いますので興味ございましたらブースまでお越しくださいね〜。

 

 

 

 

さて、続いては僕らが何かしら関わらせて頂いているブース様の情報です。

まだあと少しだから見てください〜。

 

A02 R&Rステーション様

Gods' Gambit

 

f:id:tansanfabrik:20140530205816j:plain

カナイセイジさんの新作です。

イラストは緒方剛志さん。

僕らグラフィックデザインを担当しております〜。

海外展開としてキックスターターを使用するという日本のデザイナーが

直接海外に販売をするというマイルストーンになるといいな〜と思う面白いゲームです。

 

 A19ワンドロー様

黒猫ローラと魔法の森カードゲーム

f:id:tansanfabrik:20140530210119j:plain

笠輪 弘樹さんデザインのゲームです。

イラストはGOOさんと僕らです。

グラフィックデザインも担当しております。

3人専用のトリックテイキングゲームです。黒猫ローラと魔法の森との関連も熱い!

 

A23New Games Order様

Go Stop

f:id:tansanfabrik:20140530210459p:plain

直接は僕らとは関係ありませんが

僕がデザイナーの橋口さんとお知り合いで

その橋口さんがGo Stopを遊びたくて自分だけのオリジナルとして

作ったデザインがとても良く

ニューゲームズオーダーさんに紹介したところ

めでたく商品化となりました。

 

A24グループSNE / cosaic様

ゴーストハンター13 タイルゲーム 七つの大罪

f:id:tansanfabrik:20140530210754j:plain

前回に引き続き、ゴーストハンターの拡張のデザインと

グラフィックを一部やらせて頂いております。

こちらは先行予約となるそうです。興味のある方は体験しにいってください〜。

 

A43ゲームストア・バネスト

年内発売予定の旅行カードゲーム「グローブトロッター(仮題)」のデモンストレーションも行います。

 

B16リットーミュージック

遊べるBOOK Vol.1 Vo.2

f:id:tansanfabrik:20140520131440p:plainf:id:tansanfabrik:20140522191528p:plain

前にもブログで書いたのですが、2冊同時発売のカードゲームがついた本です。

どちらもグラフィックデザインとゲームのルール製作で参加しております。

f:id:tansanfabrik:20140520131932p:plain

昔出したハヤクチ流星群も「人との会話がはずむカードゲームの本」で奇跡の復活を遂げました。しかもバージョンアップしてます。

おこのみでお好きな方をよろしくお願いします〜。どっちも買って〜。

 

C01sukuranburu

ボードゲーマーガールズ

f:id:tansanfabrik:20140530211547j:plain

豪華なイラストレーターやマンガ家さんが参加してゲームを紹介するボドゲ入門同人誌です。U井がイラストで参加しております!

あと、ナゲッツも紹介してくださってるみたいです!U井のイラストを他のイラストレーターの方が描いてくれるなんてなんて僕ら得な企画!よろしくお願いします〜。

 

D02聖書コレクション

最後の晩餐 〜裏切り者は誰だ〜

f:id:tansanfabrik:20140530212106p:plain

中村誠さんデザインの聖書をモチーフにした人狼ゲームです。

あの有名な最後の晩餐をテーマにイエスを守る使徒陣営とイエスを逮捕したい人狼陣営に分かれて戦います。こちらグラフィックデザインを担当いたしました。

ましうさんのイラスト最後の晩餐。

それらのカードがつながってパノラマになるのは圧巻ですよ〜。

 

E34やおよろズ

恋おちのアイドル 恋おちアイドルビター

f:id:tansanfabrik:20140530212442j:plain

f:id:tansanfabrik:20140530212446j:plain

ワンドローさんゲームデザイン

やおよろズプロデュースのアイドルに告白成功させるゲームです。

グラフィックデザインとイラストを担当いたしました。

キュンキュンするようなフレーズを言ったりするゲームで

男女で遊べば盛り上がること間違いなし!ちなみにビターは拡張版なので、恋おちアイドルが必要になります。お気をつけて!

 

F31米光と優秀なゲームデザイナーズ

感想と言葉

これも僕らと直接は関係ありませんが、立命館の米光さんの授業に2度ゲストとして読んでいただきまして、大変に面白かったゲームです。

その後ブラッシュアップを重ね、素晴らしいゲームになったようなので、今からとても楽しみです。

 

I24MoBGAMES

うそつき王国〈キングダム〉

f:id:tansanfabrik:20140530213115j:plain

宮野華也さんデザインのゲームです。

グラフィックデザインとイラストを担当いたしました。

こちら少ない枚数で簡単で奥深い読み合いが行えるゲームです。

奴隷、王族、暗殺者の三つ巴の駆け引きが熱い!

 

 

 

 

 

という感じです〜。

詳しいことはブースさんの情報をお願いします〜。(間違いがあれば教えて下さい)

それでは、長くなりましたが(ホントに長い)ゲームマーケット当日はTANSANFABRIKをよろしくお願いします〜!遊びに来てね☆

当日はこの緑の旗を目印にしてお越しください〜。

f:id:tansanfabrik:20140530213642j:plain

 

場所はここ 

f:id:tansanfabrik:20140530213919p:plain

 

よろしくお願いします〜。

皆の熱気でビックサイトに雲を作りましょう!

 

 

 

 

(TANSANあさと)

©TANSANFABRIK