TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ゲームマーケット大阪2014出品情報、その他もろもろ

f:id:tansanfabrik:20140305104557j:plain

 

皆さん、チャオ!

お久しぶりです!このブログなかなか更新されませんね。

流れる季節の真ん中こと、3月9日のボードゲームの祭典「ゲームマーケット大阪2014(以下GM)」まであと僅かですね〜。

さっそく僕ら関連の情報まとめました。ちょい長めなので、気になったトコだけチェケラ!

 

GMタンサンブース情報

GMに今年もタンサンは出品してます。

まずはタンサンブースの出品情報をまとめて見ようかと思います!

まず、GM新作!

あそべる風呂敷「たのしき」

f:id:tansanfabrik:20140129180731j:plain

普通のたのしき 碁

碁笥をつつめ!以後よろしく!

 

f:id:tansanfabrik:20140129181034j:plain

たのしき 碁 京都

京都のMAPで囲碁できる!イゴスルチュセヨー。

f:id:tansanfabrik:20140129181554j:plain

たのしき 碁 ニューヨーク

ニューヨークで囲碁出来る!GO!

http://instagram.com/p/jvzS0mLWZ6/

はい。新作です。

GM向きじゃない気もしますが。

あと、これ、ぎりぎり生産間に合わない可能性があるので、当日予約受け付けになるかも!その時はごめん!

 

8bit花札

f:id:tansanfabrik:20131121144844p:plain

GM初、在庫あり状態!

いくつか持っていきます。2900円。

 

ナゲッツ

f:id:tansanfabrik:20131004144007j:plain

普通におもしろいから、普通に良いゲームだから!持ってない人は買って!

2〜4人でどの人数でもちゃんと楽しめるヨ☆ 

ブログ内紹介

2500円

人間ゲーム コンプレックス人狼

f:id:tansanfabrik:20131121145522j:plain

コレそんな、悪く無いって!

TPO選ぶけど!

2000円(GM特価!)

 

その他、タンサンのゲームとか持っていきます。

あ、そうそう、今回もRanka京都の職人バージョンの受注も受けてますよ。

f:id:tansanfabrik:20140305112230j:plain

 25万円です。増税前に買おう!

 

ステッカー

いつものU井ステッカーです。200円。

GM大阪2014限定ステッカーもあるよ!

イベント参加の思い出に買ってもいいネ☆

 

あとiPhoneケースもちょっとだけあるみたい!

f:id:tansanfabrik:20140305203432j:plain

 

対応に気をつけて!iPhone 5c は対応してへんで!

 

委託:理想の人格ポーカー

はるか東京、ムサビの美大生、矢部さんが卒業制作で作った理想の人格ポーカーを委託販売致します!

公式サイト

f:id:tansanfabrik:20140305112659j:plain

人間の長所と短所を組み合わせて理想の人格をつくる、とてもいい感じに楽しめる、コミュニケーションゲームです。

これ卒業制作で作ったんですよ〜、すごいですね〜。

ぜひ、お手に取りください!

2000円ですよ〜。

カードもかわいい。

http://instagram.com/p/jvv8c-LWYD/

 

 

さらに、なんと矢部さんの手作りのグッツも用意されてるみたいなので

こっちもぐうかわなのでぜひ〜。

これだけ買ってもいいみたいですよ〜。

いっこ300円!安い。

しかも!合わせて買うと2100円!

僕らのブース100円お釣り事情を無視したこの価格設定!

セットで買うのがお得なので、是非お買い求めください〜。

矢部さんに会いに来てくれよな!

 

インタビューのってますよ

ゲームマーケットの入場券を兼ねたゲームマーケットの冊子になんと!僕らのインタビューのってるんですよ!

f:id:tansanfabrik:20140305113737j:plain

びっくりですね、いつも読んでましたが、まさかのせてもらえるとは!嬉しい!

という感じです、僕らのはどうでもいいですが、大阪のゲームショップ、キウイゲームズさんのインタビューもあるので、こっちは必見ですよ!大阪のボードゲーム文化を牽引するショップですので、関西のボードゲーマーは必読!

ついでに僕らのも読んでくれれば嬉しいです!

場所はどこ?

場所は、大阪、天満橋の大阪マーチャンなんとかかんとかビルです(通称OMMビル

Google マップ - 地図検索

そのビルの2階、B・Cホールです。

2Fを会場として抑えてるあたり、さすがはボードゲームイベントですね。*1

B・Cホール内のブース番号はA10

とか言われてもどこかわからんと思うので

f:id:tansanfabrik:20140305114149j:plain

TANSANブースは入り口から中程左手と覚えるといいですね。

覚えやすく無いけど!

よろしくお願いいたします〜、きてね〜。

 

あとブースにて、閑古鳥フリーペーパー「微炭酸」を配ってます。

来たついでにタダだし持って帰ろう!

 

あ、あと、ブースではクレジットカードも使えます。

使う人は言ってね。

 

 

GM、他の方のブース情報

はい、なんで他のブースの紹介するかと言うと、僕らはいろいろグラフィックデザインなどやらせていただきたりしてるので(ありがたいことです)そちらのご紹介です。

詳しいことはググるなり、ツイッターでサーチするなりしてね。

勝手に値段とか載せて違ってたら迷惑かけちゃうので…。

賽苑 A23

僕らのアニキ!

賽苑さんのブースには、すれ違い対戦できる缶バッチゲーム。Hoooooi!!(oは5つ!は2つ)のガチャガチャを置いてますよ〜!まわせまわせ〜。f:id:tansanfabrik:20140109142331j:plain

賽苑さんの新作もあるみたい!

 

グループSNE/cosaic A18

ゲームのグラフィックデザインを主にやらせて頂いております!

ゴーストハンター13の拡張 『ゴーストハンター13 タイルゲーム エクスパンション1 7つの大罪が春に出ます!

その一足早い体験プレイも出来るみたいですよ!

僕ら引き続きグラフィックデザインさせて頂いてます〜。

ぜひ体験してってね〜。

 

中村誠 B13

個人名のブースですが、ワンドローさんが超委託されるようです!

そんなワンドローさんのゲーム「黒猫ローラと魔法の森 カードゲーム」グラフィックデザインをやらせて頂いていただきました〜。

ゲームデザインは笠輪弘樹さん。

そしてGOOさんのイラストがかわいい!

お安いのでぜひ〜。

f:id:tansanfabrik:20140305120149j:plain

 

それと中村さんが非公式スタンプラリーというのをやっておりまして、その協賛してます。ぜひもらって行ってくださいね〜。

僕らのブースきてもスタンプは押さないので、押してくれるブースに遊びに行こう!

 

MoB GAMES C11

宮野華也さんの新作、うそつき王国(キングダム)グラフィックデザインしてます〜。こちら手札3枚の読み合いゲームです。

f:id:tansanfabrik:20140305120740j:plain

奴隷、王族、暗殺者の戦い!相手の考えてることを読みましょう〜。ポケットサイズでかわいいので、ぜひ〜。

 

冒険者の館 C13

メイガスグラフィックデザインしてます〜。

フレーバーテキスト満載の少し変わったデッキ構築ゲーム!

番棚葵さんのゲームデザインです。

イラストは僕らじゃないですよ。

f:id:tansanfabrik:20140305121709j:plain

ずっしり重くてお得感ある!ぜひ〜。

 

聖書で遊ぼう C18

聖書!?聖書ナンデ!?

バイブルハンターです。

f:id:tansanfabrik:20140305121838j:plain

モーセを召喚!

そうです!なんとキリスト教新聞社という、日本では歴史あるキリスト教系の新聞社があろうことかボードゲームを作った!と

他方では話題になっておりました。

ゲームデザインは実力派の中村誠さんなので、安心できますね。

イラストは僕らじゃないですよ。

日曜開催のゲームマーケットですが、一週間で作ったわけではなくたっぷり制作時間かかっています!

ぜひ〜〜。

なんと購入者には「イエス・キリスト」カードがついてきます。

 

 

やおよろズ D20

多方向カルチャー発信アイドル やおよろズ(ハイロウズイントネーション)の恋愛ゲーム、恋おちアイドルの拡張 ビターグラフィックデザインをしてます〜。

f:id:tansanfabrik:20140305122521j:plain

ゲームデザインは引き続き実力派ワンドロー木皿儀さん!

ダメンズ*2向きの判定カードと、アダルトなる(アイドルだけど大丈夫!?)みたいなジャンルの追加があるそうです。

ようするに公然とエロい事を言えるようになったんですね。素晴らしい!ぜひ〜〜〜〜。

 

 

という感じです〜。

大阪、来てや〜、そんでうまいもん食うて帰ってや〜。ぜひ〜〜〜〜〜。

 

 

(TANSAN)

 

ボードゲームカタログ 201

ボードゲームカタログ 201

 

 

*1:ボドゲ界の鬼才フリードマン・フリーゼの作ったゲーム会社の名前が2F-Spieleなのです

*2:ダメなメンズの略

©TANSANFABRIK