TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃショー2013レポ

みなさん、こんにちは。 つい先日、東京ビックサイトで開催されたおもちゃショー。 ちょうど商談見本市のとき行って来ましたので そのレポートをしたいと思います。すごく簡単にですが。 最初に気になったブースはアイアップさんのブースですね 新感覚☆カー…

タンサン・ラブ・ポップ・イン・ドクペ

炭酸飲料のことを研究しているらしいタンサンファブリークに炭酸飲料についてあれこれ聞いてみるコラムです。 第一回は炭酸飲料の本質についてです。 そんな質問をタンサンファブリークに投げかけると、さっそく彼らは口をそろえてこう言いました 「フレーバ…

“おもしろい”はどうやって作る!?イベントのお知らせ

こんにちは、告知ブログです。 “おもしろい”はどうやって作る!?アイデアソンを使った発想法をちょっと体験 というイベントを株式会社人間さんとロフトワークさんと一緒にやります。 詳細はコチラです→http://opencu.com/events/ningengame どう考えても面…

本屋でボードゲームナイトvol.7 -フォーク・シネマ・パラダイス-

みなさま、こんにちは。 久しぶりの本屋でボードゲームナイト 5月をお休みしたので、ちょっと時間開いてしまいましたね。 今度のテーマは「映画」です。 前の地下ドンパチのような映画っぽい感じではなくて、見るという映画体験そのものをテーマにしています…

人間ゲームの大まかなルールまとめ

人間ゲームのルールがわからないという声を聞きますので、簡単なルールをここに記します。まず、これは悪口を言うゲームではありません。人狼がみんなのコンプレックスを当てるゲームです。そして当てるコンプレックスは最初に全員に何枚か配り、その中から…

人間ゲームのサイトをオープン致しました。

人間ゲームの説明、ご購入などはコチラから。 http://www.strikingly.com/ningengame

©TANSANFABRIK