TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TANSAN一押しアーティストの初個展のお知らせ

こんにちは皆様。この度はTANSAN & Co.が協賛する、アーティストである「U井」の初個展が京都のギャラリーアートゾーンで開催されます! タイトルは U井個展 『6Vと女の子』 (ろくぼるととおんなのこ) 2011年7月2日(土)〜7月10日(日) 平日13:00〜20:0…

節電するならこの3つのボードゲームがオススメ

今日はちまたで話題の節電とボードゲームについて書いてみたいと思います。 今、話題になっているのはどうしても 人生ゲームやジェンガのようなアナログゲームですが、まだまだ手ぬいです。 もっと節電に役立つアナログゲームがじつはあるのです。たしかに、…

秘密の会談!潜入オインクゲームズ!

都内某所、僕たちはとある人物を待っていた。 その人こそ、ボードゲーム界で独自の存在感を持った作品を数多く作っておられる、佐々木 隼さん、その人なのである。 佐々木さんはユル系のハットを深めにかぶっており、まるで周囲にバレないように変装をしてい…

みなさま、ゲームマーケットにお越しいただきありがとうございます。

きていただいた方、ありがとうございます。お越しいただけなかった方へ、ブースはこんな感じでした。 今年は来場者も多かったようなので僕達のゲームも史上最大の売れ行きでした。 秋は新作をだすぞ! (あっさー)

TANSANFABRIK、GameLinkデビューの巻

こんにちは、皆様!僕達TANSANFABRIKがなんと、ゲームリンクにのりました! 「ヒットマンガとTANSANFABRIK」という記事です、書いてくださって、ありがとうございます。 前半のパーティゲーム特集のところ、とカクテルゲームのところ、と新作ゲーム紹介のと…

ヒットマンガ、ヴァリエントで広がる世界

どうも皆様、今日はヒットマンガのヴァリエントをご紹介いたします。このヴァリエントはパティークローバーの店長、田村さんが考えてくださったのですが、ヒットマンガに新しい展開を予感させるルールでしたので特別に許可を得て紹介させていただきます。 ヴ…

あなたにオススメのヒットマンガはコレだ!

こんにちは、皆様。 いろいろな人から予約したい!と言う声をいただいて、ただいまとても感慨深い思いに浸っているところです。 思えば、一年前のゲームマーケット、たった30ばかりのヒットマンガをさばくだけで、最後の最後まで粘って、なんとか、OK、売…

ヒットマンガへの想いについて語るときに僕の語ること

こんにちは、皆様。今日はヒットマンガについて、僕が考える、少し真面目なことについて、僕が語りたいと思っています。 それは僕達が必死で広めようとしているヒットマンガが、いったいどういう意図を持ったゲームなのかという話です。 僕達、タンサンはヒ…

ヒットマンガ新装版は滅びんよ、何度でも甦るさ!

こんにちは、皆様、ゲームマーケットが近づいて来ましたね。あ、タイトルはホッテエントリメーカーでつけました。 今回のTANSANFABRIKの目玉ゲームはコレです、ババン! ヒットマンガ新装版! ん?新装版?そうです。新装版なのです。 世の中に30個ほどし…

©TANSANFABRIK