TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームをコミュニケーションツールにするための3つの大前提

「ボードゲームはコミュニケーションツールだ」というのは、ボードゲームをする人たちの体の良いいい訳だ。 「いやぁ、コレはコミュニケーションツールだよ」 「コミュニケーションのためにしてるんだ」 コミュニケーションツールだって? んなもん、一緒に…

アベカエサルってあるじゃない、アレってどっち周りって話よ

なんか、アベカエサルをしてたらね。 アベカエサルって、ほらあのレースボードゲームを。 あれをしてたらね、なんかしっくりこないなーって思ったの。 もう一回やるよ、ってなってね、でもどーしてもなんか違和感あるなー、ってね。 よー見てみるんよ。なん…

ぶっとび!ティキトップル

今日のレビューはコレだ。 ティキトップル。絵が濃い。 あ、お久しぶりですね。 んで、ま、これがボード。 バリ島とか、こんなんだろうなーっていうボードだ。夜だね。夜。 ここにこの顔面を置いていくのだ。 こういうのね。 笑ってるヤツとかなんかいろいろ…

なにはともあれ、とはいえ、とはこれいかに。

今日は友達を紹介します。 その名もTOWAIE!!! 僕らとおなじく京都で活動、ショーを企画・開催しています。 そのTOWAIEが今月18・19・20、新たなショーを開催します! タイトルはworld wide o'clock party!!! チケット余ってるそうなので、興味がある方はぜひ…

天高く馬肥ゆるボードゲームの秋

こんにちは、みなさん!なんだかすっかり秋っぽくなってきましたね。秋と言えば、そうです、「ボードゲームの秋」ですね。涼しいので文化的な事をするのにはやっぱり秋が一番ですね。そしてさらに、ボードゲームを作るのにももってこいですね、秋は。もうす…

レアカップ麺「黒亭」

熊本ラーメン黒亭のカップラーメン(レア物らしいです)をもらったので、普段からカップラーメン地獄の僕、うすいが早速食べてみました。 黒く上品なパッケージです。 昔ながらの熊本の味らしいですよ!! エネルギー 367.4kcal たん白質 12.3g 脂…

ベンチャー企業が節約するための17の方法

PCじゃなくてマックを買いましょう。 全員デュアルディスプレイに。作業時間の節約になり、かつ、社員が幸せになります。 週4日は会社でランチを支給し、ミーティングは社内ランチ時のみで、という制度にしましょう。時間の節約になります。 テーブルは安い…

ツイスタールームにようこそが終わりました!

ツイスタールームにようこそが終わりました!展覧会にご来館頂いた方、ありがとうございます。 おかげ様で、大盛況でツイスタールームにようこそを終えることができました。 そしてツイスタールームにようこそってなに?という方にご説明したしますと、ツイ…

©TANSANFABRIK