TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブのポートロイヤルの眺めと久美浜の眺めは近いものがある

みなさん、おひさしぶりです。僕です。 長いこと更新が無かったのは、ちょっくらバカンスに行っていたからなんです。 夏なんで、海に行っていました。 いやー、海はいいですね。 夏といえば海 海といえば砂浜 砂浜といえば南の島 南の島といえばカリブ。 と…

緊急TANSAN速報

以前このブログで紹介した。ダイソーの「雑学かるた」ですが身近に潜むボードゲーム「雑学かるた編」 - TANSANFABLOG タンサンファブログそのなかにこいうものがありました。 なんでも静岡県浜松市には、およそ7年間隔で池ができる場所があるそうです。ある…

ボコーダーを手に入れました

どうも necessary alternative 略してネセオルです。 カタカナだとなんかださいですね。オマキザルみたいで。 n.a.と略そうかな。 twitterでも反応があり嬉しいです。 ありがとうございます。 実は僕たち宇宙人なんです。 地球はきれいなところですね。 これ…

身近に潜むおもちゃ「アソビグリコ編」

グーテンターク!僕です。 今日はボードゲームから少しはなれて、今日はおもちゃをレビューしてみましょう。 ドイツといえば、ボードゲームの他には木のおもちゃが有名ですね。 木のおもちゃと言えば積み木。 ですが、いい年した大人が積み木なんて・・・ と思…

身近に潜むボードゲーム「国旗カード編」

ニーハオ!ボンジョルノ!僕です。 ボードゲームってどこに売ってるんだろう、そうお思いのそこのあなた。 ネットで買う、その前に。近くにダイソーくらいはあるんじゃないでしょうか。 そのダイソーにもボードゲームは売ってるんです。 今日はそんなダイソ…

ぼおやぁ〜良い子だねんねしなぁ〜〜〜♪

一瞬YOUTUBEにてぼうやを見たわけありません。 幼い頃の記憶って曖昧ですね。 (薄い)

日本人はなぜ遊ばないのか、遊べば日本は良くなる

日本人は遊ぶことを良しとしない。日本では遊んでいる人間を良く思わない節がある。勤勉こそ美徳であると。 禁じられた遊び(トールケース) [DVD]アーティスト: ナルシソ・イエペス出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリ…

テクノバンドはじめました

世間は祇園祭で大騒ぎです。(京都では) 今日は宵々山。あすの宵山では恋が生まれるそうな。 しかし! 俺たちは音楽に生きるぜ! USUIが曲作り中! バンド名は「necessary alternative」! ネセサリー・オルタネイティブ! 8月にライブ予定! 乞うご期待!…

身近に潜むボードゲーム「雑学かるた編」

こんにちは皆さん。お元気ですか。僕は元気です。 ボードゲームってなかなか売ってないな〜、そうお思いのそこのあなた。 ネットで買う、その前に。近くにダイソーくらいはあるんじゃないでしょうか。 そのダイソーにもボードゲームは売ってるんです。 今日…

ボードゲームで勉強したいの

有名な老子は、こんなことを言ったそうです。 聞いたことは、忘れる。 見たことは、覚える。 やったことは、わかる。 学ぶという事において実際やってみるというのは重要な事ですね。いくら、デッサンの本を読んだところで、実際に書いてみなければ上手くな…

TANだら

日曜日はまるまる1日寝てます。 ZZZZzzzz.... (あっさー)

僕にとってのMJはキング・オブ・サブカルチャーなのである。

しかし、なんですねー。雨、いやですね。 やんだと思ったらまたテロル豪雨。 日曜日なのに出かけることもできません。 投票率も晴れの日より低くなりそうですね。 こんな日は意味も無く仮想世界をさまよってしまいます。 そしたらみうらじゅん先生の名言集を…

TANSANだらだら

土曜日はもうどびっきりすごく、これ以上に無いくらいだらだらしたいので、書くことすらありません。週末はお休みです。 そんな1日もいいよね。 (あっさー)

TANSANFABRIKは今日も元気です。

金曜日はもうかなり、これでもかと言うくらいだらだらしたいので、書くことすらありません。 でも朝が来ない夜はありません。 来週はいい週になるといいな。 (あっさー)

ワードバスケット選手になろう

どうやらワードバスケット大会があるようですね。8月1日、都内でワードバスケット大会 - Table Games in the Worldいまこそリストの出番かもしれません。 ワードバスケット必勝法「あいうえおリスト」 - TANSANFABLOG タンサンファブログ 勝つために本気でリ…

百科審議官とベガとアルタイル

七夕ですね、みなさん、笹の葉にお願い事は書きましたか? 今日だけ、二人は会うことができるなんて、なんだかロマンチックですね。 七夕に雨が降ると喜ぶ、というそこのあなた! どうやら雨が降っても二人は会えるそうです。残念でしたね。 短冊がいっぱい…

カラー粘土の出番

火曜日もだらだらしたいので手抜きコラムになります。基本的に毎日だらだらしたいので、今日も手抜きコラムです。 BGGで面白いカードを見つけました。 いいですね、こういうの。こうするとより面白く遊べますね。 今度なにか作ってアップしてみます。 (…

便所の出番

月曜日もだらだらしたいので手抜きコラムになります。今日も特にだらだらしたいので、特に手抜きコラムです。 BGGで面白いカードを見つけました。 うーん、べんりなのか、便利じゃないのか。微妙なところですね。 見た目は公衆トイレのようです。 (あっ…

ミスターフュージョンの出番

日曜日はだらだらしたいので手抜きコラムになります。今日は特にだらだらしたいので、特に手抜きコラムです。 BGGで面白いカードを見つけました。 たしかにこれならゴミでも大丈夫そうですね。 未来にも行けそう! (あっさー)

キューブクイズの答えだよ

さてさて以前書いた問題。 キューブクイズの時間だよ□■■囗口ロロ□■■■□□■□□◇ - TANSANFABLOG タンサンファブログ の解答と行きましょう。 これです。 この象徴的な色の組み合わせ。なにかのようですね。 このブログをよく読んで頂いている方にはわかりやすい…

ポイズンと言いたいことはドーナッツカードゲーム

さらに一昨日のポイズンからの続き。ポイズン3連続だ。 これもポイズン。まさか、スイーツじゃないの?なーんて声も聞こえたり聞こえなかったり。 では開けてみるとしましょう。むむ、なにやら説明書が入ってますね。 つまりはゲームだと言うわけです。 ド…

ポイズンと言いたいことを言えない世の中でポイズン

昨日のポイズンからの続き。 言いたいことを言わせてもらう。 このおっさんはクニツィアだ。クニツィアはこうやってボードゲームを作っていたのか。 そして、なんだよこの デカイポイズンは、というか、こっちが先かよ この釜はなんだ。それで、ボードゲーム…

©TANSANFABRIK