読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

共闘!ボドゲコロシアムのお知らせ ( および、その付属イベントボドーゲの酒場について ) 

みなさん!こんにちは!春ですね!

今回、面白そうなイベントを企画しましたので、その告知になります!

f:id:tansanfabrik:20150402113133p:plain

共闘!ボドゲコロシアムです。

簡単に言うとチームで闘うボードゲームの大会です。

4月16日(木)に大阪ヒミツキチオブスクラップにて開催いたします。

優勝チームにはなんと優勝を表す印を贈呈いたしますよ!

それをつけてボードゲーム会に行くと一目置かれるかも!?

 

告知文を貼っておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年4月16日(木)
open 18:30 start 19:50 close 22:00(予定)
ボードゲームを極めるための闘いがついに誕生!!
ボードゲーマーによる、ボードゲーマーのためのボードゲームの大会
ボドゲコロシアム爆誕!!!
当日発表される3つのゲームを勝ち抜き、決勝のゲームにコマを進め優勝を手にするのはどのチームか?!
集え全国のボードゲーマーたちよ!
 
 
従来のボードゲーム大会は事前に競技ゲームが決まっていました。例えば〇〇大会というように。
しかし我々は考えました。
真のボードゲーマーとは、ボードゲームがそうであるように、その瞬間その瞬間に与えられた手段と状況でベストを尽くすものであると。
そこで、大会当日までどんなゲームで戦うか分からないゲーム大会を我々運営は企画しました。
必要なのは判断力と理解力、そして研ぎ澄まされたゲーム勘
ボードゲームすべての大会、それがボドゲコロシアムです。
 
ただ、決勝に進むまでの3つのゲームについてはそれぞれヒントは差し上げましょう。
第1のゲーム「ブラフゲーム」
第2のゲーム「自分の度胸を試すゲーム」
第3のゲームクニツィア
 
この3つのゲームジャンルを見たあなたがすることは簡単です。仲間を集めるのです!
それぞれのジャンルが得意なチームを作るのです!
ボドゲコロシアムはチーム戦なのです。
それぞれ得意なジャンルを決め、三人一組のチームを作り、当日発表されたどのゲームに挑むかを決めます。
 
決勝のゲームはヒントはありません。
でも決勝まで勝ち進んだあなた達チームの力があればきっと大丈夫です。
優勝チームには優勝賞品のボードゲームも用意します。
 
それでは
第1回ボドゲコロシアムの開催をここに宣言します!!!
腕に覚えのあるみなさまのエントリーをお待ちしております。
 
当日の流れ
 
18:30  開場受付開始
           (練習タイム)大会スタートまでボードゲームで遊び、大会での
    ゲーム勘を調整しておいてください。
    ※観戦の方もここでは遊んでいただけます。
19:45 受付終了(受付に来なかったチームは負けになります)
19:50 ボドゲコロシアム開幕
    チーム3人が3つのゲームでそれぞれ闘い、その総合得点で
    決勝進出チームを決めます。    
21:00   決勝戦、チームで挑みます。
21:50 表彰
22:00   大会終了
 
料金
 
参戦 1名様 1000円
観戦 1名様  500円
 
チケット
 
3月27日(金)21:00より、当HPの申し込みフォームにてエントリー開始
当日、19時45分までに、受付でお支払いください。
 
<<申し込みフォーム>>
 
出演者
 
司会 橋口&あさと
 
実況 パトラ
解説 りじぇくたー
 
※さらにほかにも!?
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
となっております!
これは面白そうなイベントですね。
 
ここから申しこみできますので、是非腕に覚えのある方はご挑戦ください!
締め切りは4月8日20時までです!お気をつけて!
 
 
 

さらに!それにともなって仲間探しのイベントもその大会の1週間前に開催!

f:id:tansanfabrik:20150402114228p:plain

ボドゲコロシアムに参加する仲間を探す酒場「ボドーゲの酒場」です。

仲間探しして、その後にエントリーも出来たり、普通にボードゲームで遊んだりできるようなイベントになります!

以下告知文を貼っておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪のあるところに突如としてあらわれ、ボードゲーマーたちが夜な夜な集まる酒場があるという。

その名をボドーゲの酒場。

店主ボドーゲの周りにはいつもたくさんのボードゲーマーが集まる。
ボードゲームで遊びたいだけの遊び人、ボドゲコロシアムの仲間を探すために酒場を訪ねるボドゲ戦士、ボドゲコロシアムの仲間と日々ボードゲームの特訓に励むゲーマー達、ボドゲコロシアムの情報を集めるスパイ......。

さぁ今宵かぎりの限定オープン、ボドーゲの酒場へいらっしゃい。

ボドエール(ボードゲーマーの酒)で一杯やりましょう。


ボドーゲの酒場はボードゲームで遊ぶイベントです。
その中で4月16日のボドゲコロシアムの仲間を探し、大会の出場エントリーをすることができます。
仲間探しは酒場の掲示板に張り出された情報と店主ボドーゲの紹介があります。
 

仲間探しにはお節介焼きの店主ボドーゲのサポートがあるので仲間が見つかるか不安な方もご安心ください。

もちろん、ボドゲコロシアムに参加されない方でも、普通にボードゲームで遊んでいただけます。

エントリーがまだの方はチーム探しに、エントリーがお済みの方はトレーニングに、エントリーしようか迷ってる方はどんなもんかとこの機会にぜひ!遊びに来てください。

※お酒を飲まなくても大丈夫です。


日時

4月8日 17時open

20時 ボドゲコロシアムエントリー締め切り

21時 ボドゲコロシアム出場チーム発表

参加費

1000円

当日受付時にお支払いください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも一応参加フォームを用意しております。https://docs.google.com/forms/d/1P4KDK05xB4btecFMdaYWmCT9eGCUy2kJ8FR58GXvHEQ/viewform?c=0&w=1

 

当日飛び入り参加も大丈夫なのでぜひ遊びにきてください!

 
 
 
©TANSANFABRIK