TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

賽苑×タンサン コラボゲーム、その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ

みなさま、春ですね。




さてこのたび、大阪のオシャレなボードゲームメーカーであります賽苑さん


我々タンサンファブリークが光栄なことにコラボさせていただくことと相成りました


その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ


今日はこのゲームのご紹介をいたします。



このゲームなんと缶バッジなんです!



しかもゲームで遊ぶために必要な缶バッジは2個だけ




このゲームは二人で遊ぶゲームなので、ひとり1つバッジを持っていればあとは誰かバッジを持ってる人を見つければ遊べるんです!




こんな感じであそびます。



ひとりが自分用の缶バッチを持つゲームなんです!


言わばポケモンポケモンですよ皆さん!





ゲームの基本はしかもじゃんけん!



キャラによって能力の異なる変則じゃんけんゲームなのです。


トータルデザイン/プロデュースは賽苑さんです!



すごくお手軽なゲームなんです!
その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ






陣営はそれぞれ、動物系文明系精霊系に分かれております。







それ以外のヤツもいます。ガマグチちゃんかわいいですね。








各キャラクターには説明文がついてきます。

携帯する相棒の理解が深まることはいいことですよね!







他にもバトルを助ける、アイテムの存在も!!







さらに各陣営のボス的存在のレアキャラもおりますよ!

とにかくデカイ!まぶしいくらいにキラキラッ!


これみよがしにくっつけちゃってください。








どっかで見たことあるようなキャラも入っております!







秋口ぎぐるさんのゲームからもキャラが出張!









ちなみにこのゲームには裏設定がございます。


高度に発達した未来。

世界はデジタルに完全に支配されていた。

そこはスーパーコンピューター

我々のためのあなた(WE YOU)」によって管理され、

完全なる平等が実現していた。


そんなデジタル支配に対して

NOを突きつける新しい集団が現れた。


BAD GENERATION(通称BADGE【バッジ】)」と呼ばれた彼らは

デジタルを破壊すべく、アナログ科学(サイエン)によって

操れるようになった携帯ペット

BADGEモンスター」を使って戦いを挑むのだった…


BADGE」はデジタル支配の監視の目から逃れ、

普通の生活の中に身を隠してひそかに仲間と訓練するため

証となる缶バッジをつけて合図を送る。


街で、学校で、電車の中で。

BADGEはいたるところで

缶バッジをつけた仲間を探している…


その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ







さぁ!キミもバッジをつけて

仲間のBADGEにバトルのメッセージをおくろう!











ちなみに価格はガチャガチャ一回300円!!




ガチャガチャ一回で2個出てきます!すなわち、300円でゲームが遊べちゃう!※レアはデカイので一個しか入っておりません



ぜひタンサンおよび賽苑さんブースに300円握ってお越しください!!




その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ



ゲームマーケットではそこかしこで

このゲームの掛け声「1,2,ホーーーイ!!」


が聞こえることを楽しみにしております!




さぁ「1,2,ホーーーイ!!」
その名も『Hoooooi!!(ホーイ!)』※oは5つ!は2つ




賽苑[SAIEN]→http://www.saien.org






(TANSANFABRIK)

©TANSANFABRIK