
TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ファブフィブ(FABFIB)デザインの没アイデアについて

デザインよもやま話

みなさん、こんにちは。

なぜか、唐突にファブフィブのデザインに関する没アイデアをご紹介いたします。



ファブフィブでは、死神カードとプイレヤーカードという2枚を用意して

ライフカウンターとしました。

てな具合に最後はゼロになって死んでしまうというネタなのですが





じつはこのアイデア以前の没ネタがございまして



それがこれです。


命のロウソク。




またずいぶんと…



これがだんだん短くなりまして・・・



あぁ・・・消える・・・



へへ・・・消えるよ・・・




消えるよ・・・ほらほら・・・





あぁ・・・消えた・・・


チーン


という感じでロウソクを裏返すと、火が消えてるっていうオチですね。
(しかもここはモノクロ印刷なので安くできる)



落語「死神」由来という、たいそう辛気臭いカードだったのですが


あまりにも暗いということで

今のかわいい死神が生まれたのです。



ただ、この感じ、気に入っておりまして

いつかこいつにも日の目を見せてあげたいもんです。



ファブフィブ

ファブフィブ

©TANSANFABRIK