TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

イベント「言葉と脳、カードと仕組み」

みなさんこんにちは。

面白そうなイベントの告知です!

f:id:tansanfabrik:20130829015409p:plain

 

 

京都国際舞台芸術祭2013フリンジ企画さんが京都でイベントをやるそうなのですが

あの「ぷよぷよ」を作った米光一成さんのワークショップがあるです。

光栄なことに、僕らも一緒にワークショップをさせていただけることになりました。

新人ロックバンドが大物ロックバンドの前座で出してもらうみたいな感じですね。

いや、ちょっと、わかりにくいですね。

 

イベントのテーマは「言葉と脳、カードと仕組み」です。

 なにやら難しそうなイベントに聞こえますが、楽しんでいたら、あ、これ「言葉と脳、カードと仕組み」だ。

となるに違いありません。

 

イベントの会場は一昨年の夏、U井が展覧会をさせていただいた、ARTZONEです。

 

米光さんの人気ワークショップ、「思考ツールとしてのタロット」が京都で体験できるチャンスですよ!

 9月29日(日)の15時からありますので、是非、遊びに来てください〜。待ってます。

 

その他くわしいもろもろは

米光さんのサイトを御覧ください〜。

http://blog.lv99.com/?eid=1081705

 

僕らもがんばって面白い事をやりますよ〜。

米光さんと一緒にやるワークショップですからね!

さらに、ワークショップの名前が「おもしろいカードゲームとその仕組」ですからね。

おもしろいカードゲームて。

これ「おもしろいカードゲーム」と一息で読んでくださいね。

つまりそういう名前です。

おもしろい+カードゲームではないですよ。

「おもしろいカードゲーム」ですよ。

 

遊びに来たら「おもしろいカードゲーム」ができますよ〜。

 

チケットはこちらより予約できます

http://kyoto-ex-useful.jp/ticket

 

以下転記です。

「おもしろいカードゲームとその仕組」

15:00-17:00

笑ったできごとから、おもしろさを抽出し、ゲームをつくるワークショップです。

 

「名言カフェ」

17:00-18:00

名言が聞こえてくるカフェでちょっと休憩。

f:id:tansanfabrik:20130829052517j:plain

 

「思考ツールとしてのタロット2013京都」

18:00-20:00

タロットを占いではなく思考ツールとして使うための講義+ワークショップ。タロットなんて全然知らないという人でもOK。師を作り出し、22の視点を得て、カードの象徴を知り、人を占い、自分の思考ツールとして活用するまでを全員が実際にタロットを使って体験するワークショップ&エンタテインメントショー。

オリジナルタロットを全員にプレゼント!

f:id:tansanfabrik:20130829052527j:plain

 

【タロットカードもってなくてもだいじょうぶ!】

「オリジナルタロット(大アルカナ)」全員プレゼント!

 

【タロットしらなくてもだいじょうぶ!】

かんたんタロット入門講座!

 

【ひとりで来てもだいじょうぶ!】

思考の指針となるマイカードの選択!

 

【占いに興味ない人にこそ楽しんでほしい】

思考ツールとしてのタロットを操るためのワークショップ!

 

 

日時:9月29日(日)

場所:ARTZONE

 

第1部「おもしろいカードゲームとその仕組」予約2000円(当日2500円)

第2部「思考ツールとしてのタロット」予約2000円(当日2500円)

「第1部・第2部通し券」予約3000円(当日3500円) 

予約は8月末からスタート。

 

 

翌日の9月30日(月)@VOX SQUAREで、「言葉と脳、カードと仕組み」ワークショップ!

 

その後も、なんか、いろいろやるよ!

「言葉と脳、カードと仕組み」ワークショップ

9月30日(月)@VOX SQUARE 19:00-

10月7日(月)@VOX SQUARE 19:00-

10月14日(月)@VOX SQUARE 15:00-

 

「言葉と脳、カードと仕組み」上演

10月14日(月・祝)@VOX SQUARE 18:00-

10月26日(土)@VOX SQUARE 19:00-

10月27日(日)@VOX SQUARE 17:00- 

 

ぜひに〜

 

人間ゲーム コンプレックス人狼

人間ゲーム コンプレックス人狼

ファブフィブ

ファブフィブ

©TANSANFABRIK