TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

フォトパーティーinサマーキャンプ

夏休みもそろそろ終盤ですが、
キャンプとか行きました?


夏といえばキャンプ!

キャンプといえばボードゲーム


昼間のアクティビティにも夜更かしのお供にも、
はたまた移動中の車内でも!
キャンプとボードゲームの親和性は非常に高いと思うのです。







そんなわけで今回は


「キャンプに持っていくのにぴったりなゲーム」


僕がオススメするのはこれだ!!



『PHOTO PARTY』!


セルフタイマーを使って写真を撮り(撮られ)、
お題をクリアできたかどうか写真判定により得点していくという、なんとも斬新なフランスのゲームです。



友達のアイデアショー劇団TOWAIEが、キャンプに持っていってくれました!
楽しげなようすをご覧ください!














「落とせ!」



全員立って物を落とし、床に一番近い人が1点。
ただし床に落ちてはいけません。










「背後に隠れて!」



顔を撮影者の陰に隠します。顔が写っていたり、
ほかの人の陰に隠れている人はマイナス1点。










「チョコレートなし」



両手がフレーム外にあれば1点。
ただし顔(両目)や体は写っていなければなりません。










ピサの斜塔



体を一直線にして、一番斜めに傾いた人が1点。
手や足で支えてはいけません。
同じくらい傾いていたら、よりまっすぐになっている方が1点。










「黄金の足」



片足だけ写っていれば1点。
ふとももまでは写っても構いませんが、それ以外の体はフレームの外にあるか、
隠れていなければなりません。










「トーテム」



顔を一番多く積み重ねた人(たち)が1点。
同数の場合は高いほうが得点します。










「飛行物体」



靴(または何か)を投げ、フレームの上端に一番近い人が1点。
ただし上端に接してはいけません。










「アシカ」



鼻の上に物をのせ、手で持たずに支えます。
撮影者が確認できなければ0点。










「夢遊病」



目を閉じて他の人にタッチします(つかんではいけません)。
誰からもタッチされずにタッチできれば1点。
目が開いている人はマイナス1点。










「帽子をかぶって!」



頭の上に何かを乗せて落とさなければ1点。
手で押さえてはいけません。










ルイ16世



頭をフレームの外に出します。一番うまく切れている人が1点。










「ジョギング」



フレーム外に一旦出て、決められたところまで行き、写真に戻ってこられれば1点。












もうね、爆笑です。笑


「フォトパーティー」を持っていくと、こんなに楽しい写真が撮れるよ!

普段絶対撮らないような写真ばっかり撮れますからね。笑
見てる方もおもろい!



いかがでしたでしょうか?
こんな集合写真、ちょっと楽しそうでしょ?






(よ)












p.s.



和訳シールを表に貼るのはヤボだぜ!(絵にかぶっちゃうので)

...と思って裏に貼ってるんですが、やりにくい!
(僕のせいですけど)



「キングオブトーキョー」みたいに、こういうのだったらいいのになぁ〜






      • -

写真を撮ってきてくれたTOWAIEが、来月またまたショーをやるそうです!
興味ある方、ぜひ行ってあげてください!僕も行きます!



第4弾 TOWAIE IDEA SHOW
『OPEN THE SPACE MANIA』



◉日時   9月 17(土)18(日)19(月)
      1: 14:00
      2: 19:00
      ※会場は開演の40分前です
      ※1日2公演(全6公演)

◉入場料  前売り 800円  当日 1000円

◉会場   京都造形芸術大学 人間館4階 NA413

◉主催   TOWAIE  

チケット購入>>Click!
制作・今までの公演・メンバーのことをしりたい>>TOWAIE BLOG
前回のTOWAIE SHOW>>World wide o'clock party 2




フォトパーティinすごろくや




極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)

極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)


ゴリラポッドSLR WL

ゴリラポッドSLR WL


Wolfgang Tillmans: Abstract Pictures

Wolfgang Tillmans: Abstract Pictures

©TANSANFABRIK