読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

U井個展「6Vと女の子」レポ


残すところ今日・明日・明後日となりました
U井個展「6Vと女の子」
本日はその中身をお伝えしたいと思います!


それぞれの作品の意図するところなどを特に知らない、私よしだが勝手にお伝えします。









会場はこちら、ARTZONE
京都・三条河原町にあるギャラリーです。
ネオンがおしゃれですね〜




入ってすぐにあるのがこのステッカーウォール!
お好きな物をべりっと剥がしてお買い上げください。
1枚200円です!




大量のステッカーの下には、秘密の絵が隠れているようです。
これは見たい!チラリズムをうまく利用していますね〜
おおかたエッチなブロックくずしからでも発想したのでしょう。U井、さすがです。
最終日には全貌が見れるかも!








こちらが1階のようす。




ふむふむ。なにやらマンガがあったりフィギュアがあったり、
サブカルコーナーでしょうか。


ちなみに展覧会のタイトルにある「6V」というのは昔のバイクに使われていたバッテリー、とのこと。
それでバイクがあるのか。


最後の絵は黒田清輝「智・感・情」へのオマージュでしょうか?
U井本人に聞いたところ「ふふふ・・・」と笑って去って行きました。


金・銀・銅の並びが、なぜ金が真ん中じゃないのか?
そしてなぜタイトルが

(見にくくてすみません)
「ゴールデンシルバーブロンズ」
なぜ金だけ形容詞なのか!?


謎の多い作品です。
きっと何か意図があるのでしょう。






さてさて展示は2階へと続きます。



ふだんPCで絵を描いているU井にはめずらしい手描きのアクリル画
U井ステッカーによってチューンされたおもちゃ達。

ステッカーチューンされたゲーム(デジタル)で遊ぶこともできます。






そしてさらに奥に進むと・・・


U井がライブペイントをしています!(ライブプロジェクションペインティングと言っています)
お客さんに振られたお題を即興で描いたり、お客さんの似顔絵を描いたり、
はたまた自分の作品をここで仕上げたり・・・



そして描いた絵はステッカーに!




オープニングイベントとしてやったこの企画ですが、
ご好評につき、それ以降もU井が気まぐれでやっている模様です。
そして展覧会最終のこの土日!またまたやろうとおもいます。




似顔絵を描かせてくれた方に、その似顔絵をステッカーにしてプレゼント!


明日9日、明後日10日 15:00〜17:00 です!




どうぞご参加下さい!
Ustreamでも中継予定!
http://www.ustream.tv/channel/tansanlive

上記以外の時間でも、U井らしき人物がいたら声をかけてくださいね。



☆以前描かせてくれた方も、どうぞciao@tansan.coまでご一報ください。
似顔絵ステッカーをプレゼント致します。
お名前・ご住所をお忘れなく!







ではでは、どうぞ観光がてら、夏の京都へお越しください。


来たらいいことあるかも!





Tシャツも売ってます!汗かいても安心ですよ!







U井個展『6Vと女の子』
2011年7月2日(土)〜7月10日(日) 会期中無休・入場料無料
平日13:00〜20:00 / 土日祝 12:30〜20:00(最終日は17:00まで) ←気をつけて!

アクセス:
http://www.artzone.jp/about.html#access
京都市中京区河原町三条下る一筋目東入る大黒町44 VOXビル1・2階
地下鉄
京阪電車「三条駅」から徒歩5分
阪急電鉄「河原町駅」から徒歩10分
市バス
3・5系統「河原町三条」から徒歩1分
駐車場・駐輪場はございませんので、上記の公共交通機関などをご利用ください。





黒田清輝 (新潮日本美術文庫 (27))

黒田清輝 (新潮日本美術文庫 (27))


美術手帖 2011年 07月号 [雑誌]

美術手帖 2011年 07月号 [雑誌]




(よ)

広告を非表示にする
©TANSANFABRIK