TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

レアカップ麺「黒亭」

熊本ラーメン黒亭のカップラーメン(レア物らしいです)をもらったので、普段からカップラーメン地獄の僕、うすいが早速食べてみました。




黒く上品なパッケージです。
昔ながらの熊本の味らしいですよ!!





エネルギー 367.4kcal
たん白質  12.3g
脂質
炭水化物  51.7g
ナトリウム 2.790mg
ビタミンB1 0.12mg
ビタミンB2 0.27mg
カルシウム 24.5mg

ノンフライ麺


意外にもカロリーが少なめなんですね!


なんだかマンホールの蓋みたい。







開けると中は・・・

麺まで袋入りです。





黒亭監修特性スープ、調味油(これがマー油というものか!?)
吉田屋海苔、有明海の海苔2枚です!
かやくにはチャーシューが2枚入ってます!






熱湯を入れて4分!


じゃーん!!


このマー湯がいい感じです。







いただきます〜〜〜







ズルズル・・・・・






あれ??意外にもあっさり! もっとこってりしてるのかなぁと思ってたけど
あっさりです。風味がいいです。

しかしここで気になったのが商品の中身ではなくパッケージ。



このどんぶりの縁が中途半端なアールが二重にかかってるせいでスープ飲みにくい・・・・。
普通に飲もうとするがこぼれてしまいます。あれ?僕の飲み方が悪いのか?!と思い
何度もチャレンジしますが飲みにくすぎる!!!!!!!
このどんぶりは最低最悪ですね。。。


あっさりスープにノンフライのちょいストレート麺なんであまりからみつかず
少し残念でしたね。
でもやはり安いカップ麺とは違いますね〜。
ご当地カップ麺買ってみたくなりました。


やっぱり僕の中の一番のカップラーメンは坦々麺のペースト状スープ&液体スープのWスープのやつかなぁ・・・・。あの感動はすごかった。名前思い出せません(=w=;








(薄い)

©TANSANFABRIK