TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

カリブのポートロイヤルの眺めと久美浜の眺めは近いものがある

みなさん、おひさしぶりです。僕です。


長いこと更新が無かったのは、ちょっくらバカンスに行っていたからなんです。


夏なんで、海に行っていました。



いやー、海はいいですね。


夏といえば海


海といえば砂浜


砂浜といえば南の島



南の島といえばカリブ。






と、いうことでコレです。



カリブです。

強引ですね。




ま、こんな感じで、海賊船があります。



この海賊達を、ラム酒で買収してお宝を集めさせる、というゲームです。

いいですね、きちんと宝が載ってますね。

この宝を海賊船が奪ったり奪い返したり、そんなゲームです。

詳しい事はいつものように割愛です。ごめんね。




このゲームの特筆すべき点はそこではありません。

ボードを良くご覧になるとわかります。


たとえば、ココです。


都市の名前は・・・サンジュアン?

いいえ、サンファンです。



そう!すなわちここはあのプエルトリコだということです。


コーヒーを積んだ貿易船も安心できないですね。


アレ?こういうの興奮しませんか?


じゃ、次行きますよ。

ココです。


トリニダード?

いいえ、ここはトバゴです。

そう、あのトバゴなんですよ!

石像体操座りしてるんですよ!



アレ・・・? イマイチですか?




じゃ、とっておきのココ

カルタゲナ?


いいえ、カルタヘナです!

そう、あれですよ!あの、ローゼンベルグの好きなアレです!

難攻不落のカルタヘナ要塞ですよ!

カルタヘナから逃げ出した海賊が、このゲームの船に乗ってると思ったらとても夢が広がりますよね。

脱出したひとりひとりが今や船長になり、大海賊団が出来ている・・・なんて考えるとロマンがいっぱいじゃないですか。


他にもまだあります、暇な方は探してロマンを感じてみてもいいかも知れません。




と、まぁ、こんな感じに盛り上がれるカリブでした。






特に意味はないけれど、こういう入り江に興奮してしまいます。(ロマン的な意味でね!)


(あっさー)

©TANSANFABRIK