TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ボードゲームとトトカルチョ

ゲームを劇的におもしろくする方法。


それは賭博である。
博打:ばくち ということばもボードゲーム由来とか。




なんか懸かってたら、すんごいおもしろくなるよね。
おやつ買い出しを賭けたハニカムなんてもう、ピリピリですよ。
(手前味噌ですみません)


ルールがシンプルな方がいいのかもね。
いま話題のストレイシーフも、ギャンブルに向いてるのかも。






で、サッカー見るのもなんか懸かってるとおもしろいよね。


日本戦、僕は必ず日本に賭けてます。
そうしないと全力で応援できんもんね。
ゴール決まったのになんか複雑…とか嫌すぎる。




とはいえ、お金は賭けちゃだめですよ。




おすもうさんじゃないんだから。












あ、いまおもいついた。魚(とと)カルチョってどう?
ルール考えてみよかな。


(よ)

©TANSANFABRIK