
TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

キューブクイズの時間だよ□■■囗口ロロ□■■■□□■□□◇

コラム

ボードゲームの魅力と言えば、やはり木製キューブの存在が大きいでしょう。


色とりどりの立方体。


それらは僕らの想像力によって、様々なものを表現するための媒体となります。


今日はそんな木製キューブに、焦点を当ててみるとしましょう。


ただ単に紹介するのではありません。


キューブ通好みのためにクイズとしましょう。


では、いきますよ。


これです。

この象徴的な色の組み合わせ。なにかのようですね。


このブログをよく読んで頂いている方にはわかりやすいかもしれないですね。





では次です。

このいまいち色取りが悪いですね。無彩色だらけ。


これは小さいですよ。



4色というのもポイントですね。






次はコレです。

大きさの違うキューブがありますね。



このキューブのポイントは手前の無着色のキューブですね。



コレをやったことがある人ならばわかると思います。


こいつを手にいれるためにどれだけの苦労をするか。







続いてはコレです。


これは数が少ないですね。




キューブも大きいですね。僕はこのキューブの大きさが好きですね。








さらにこれです。



ポイントは黒っぽい色の感じですね。


コレを見ると拒否反応を起こす人もいるかもしれませんね。






そしてコレです。


ここらへんから難しいと思います。



量も多いですね。キューブが混ざっているか、混ざっていないかも実は重要なヒントです。






最後にコレです。


ポイントは2個の白キューブです。


この数が絶妙ですね。わかる人にはわかるでしょう。




という感じです。




答えはいずれ発表しますね。


ん?別に興味ないって?


いやいや、そんなことは言いっこなしですよ。










キューブがたくさんあったので、こんなことをしてみたり。





キューブクイズの答えは
http://d.hatena.ne.jp/tansanfabrik/20100703/p1
コチラですヨ



(あっさー)

©TANSANFABRIK