TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ワンピース名言カルタと僕のワンピースへの熱い思い

最近どうでもいいことばっか書いちゃってすみません。
久しぶりのレビュー、今日はこれ!



「ワンピース名言カルタ」!


最近ルフィの過去が語られてアツイですよね、ワンピース。
ちゃんとジャンプ読んでますか?読まないとだめですよ。


いろいろ言われてますが、やっぱりワンピースが
ナンバーワン少年漫画ですよ。
さいこうだー


バクマン。」の大場つぐみ氏も「このマンガがすごい!」のインタビューで
『いつも1位はワンピースだろ!とつっこみながら(「このマンガがすごい」を)読んでます』
みたいなことを言ってた気がします。


とまあそんなわけでこのカルタ。
読み札には「犬もあるけば〜」のかわりにワンピース作中の名言が書いてあるんですね。
ルールは普通のカルタなんですが、僕ぐらいのワンピースファンなら1人でも楽しめちゃうわけです。
絵でセリフを当てるクイズですね。



こんなかんじでね。
かんたんですね。『海賊王におれはなる!』でしょ。
あ、今日の写真は概ね画質わるいです。あしからず



ね。おれってひらがなで書くのがオダッチのこだわり。



『ん〜〜〜!スーパー!』かな。



よし。やっぱり。



これもかんたん。『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ』でしょ。



うお!ちょっと長かったか。こんなん絶対読みきる前に取られるやろ・・・



『この帽子をおまえに預ける』やな。



なが!というか絵、ひきすぎじゃない?
もっとアップのがいいよ!よくわからんもん。



えーなんやろこれ。『ロビーン!デレシシシ』とかかね。



くあーむずいね!そっかー名言やもんな。
なんかこれ言ってる表情ではない感じやけどな!



『ぬらべっちゃー!』や絶対!



そっちかー!!
デュバルで「ぬ」やったらぬらべっちゃやと思うやんー!
人生(ずんせえ)って読ますとこにこだわりを感じる。



これむずいなーなんやろ!
スモーカーで「つ」!?
わからん!


わかるか!名言でもなんでもねーやろこんなん!
みんなに言えるわ!



カルタの「を」っていつも理不尽やんね!
ドラゴンのセリフ覚えてないなー。なんか言ってたっけ。



まさかの「をとこ」!!あーこんなん言ってた!





とまあこんな感じで一人でも遊べるんですね。最初の1回だけはね。
みんなでやっても、まー普通のカルタなのでお正月に
親戚集めてやるぶんにはいいですね。


ワンピースぐらい有名なマンガなら、絵札の方に文字ないほうが
ファン同士でやるとしたら盛り上がるのかなーと思ったり。
「おまえそんなセリフ覚えとんかよ!」って言わせたい。


あと絵がアニメ版なのがマンガファンの僕としてはちょっと残念だなー。
オダッチの凄まじい書き込みがアニメには反映されてないと思うんだ。
そして色が変なんだよー






先日うちのリーダーが書いてたけど、(http://d.hatena.ne.jp/tansanfabrik/20100606
ヒットマンガで、いつか集英社と仕事できないかな・・・笑
ひそかな野望。
とにかく、まー何が言いたいかと言うと、


TANSANFABRIKはジャンプが大好きです!(どーん)



(よ)

©TANSANFABRIK