読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

分かった!ボードゲームを普及させる方法

コラム

なんだか懐かしい気分になるかもですが。


自分の友達3人に、「ボードゲームっておもしろい!」と思ってもらう。
そしたらその3人はまた友達3人に「ボードゲームっておもしろい!」と思ってもらう。


ほら。もう9人増えた。
次のステップだと27人。81人。243人。729人。2187人。6561人…



これね。今更そのネタかよとか言われそうですけど
本気でやれたらほんまに日本かわる!と思うんです。


でもそんなにムツカシイことではないよね。
3人ぐらいならできそうじゃないですか?
どうですか?


あ、しかもこの場合映画より簡単なのかも!
だって3人呼んできて4人プレイのゲームやればいいんでしょ。
僕ならそうだなあ、ごきぶりポーカーとかやるかな。定番ぽいけどかわいいしね。
ハニカムもいいですね。とか言ってみたりして(ネット販売はじまりましたんでよろしくおねがいします)




おもしろいものを作るのと同時に
ボードゲームのおもしろさを、もっと周りに伝えていかねばなあと思います。
そのきっかけになるようなものを作っていきたいなあ。


ここらでいっぺんこの運動、本気でやってみません?





まあ僕、この映画みてないんですけどね。
バッドエンドらしいじゃないですか!がーん










先日東京に行ったときに
「昔自分が東京に出てきた時に優しくしてくれた人がいて、
いつか自分も誰かに返さないとと思ってた」
と言ってすごく親切にしてくれた方がいたので
こんなこと考えてました。
その節は本当にどうもありがとうございました。



(よ)

©TANSANFABRIK