TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

分かった!ボードゲームを普及させる方法

なんだか懐かしい気分になるかもですが。


自分の友達3人に、「ボードゲームっておもしろい!」と思ってもらう。
そしたらその3人はまた友達3人に「ボードゲームっておもしろい!」と思ってもらう。


ほら。もう9人増えた。
次のステップだと27人。81人。243人。729人。2187人。6561人…



これね。今更そのネタかよとか言われそうですけど
本気でやれたらほんまに日本かわる!と思うんです。


でもそんなにムツカシイことではないよね。
3人ぐらいならできそうじゃないですか?
どうですか?


あ、しかもこの場合映画より簡単なのかも!
だって3人呼んできて4人プレイのゲームやればいいんでしょ。
僕ならそうだなあ、ごきぶりポーカーとかやるかな。定番ぽいけどかわいいしね。
ハニカムもいいですね。とか言ってみたりして(ネット販売はじまりましたんでよろしくおねがいします)




おもしろいものを作るのと同時に
ボードゲームのおもしろさを、もっと周りに伝えていかねばなあと思います。
そのきっかけになるようなものを作っていきたいなあ。


ここらでいっぺんこの運動、本気でやってみません?





まあ僕、この映画みてないんですけどね。
バッドエンドらしいじゃないですか!がーん










先日東京に行ったときに
「昔自分が東京に出てきた時に優しくしてくれた人がいて、
いつか自分も誰かに返さないとと思ってた」
と言ってすごく親切にしてくれた方がいたので
こんなこと考えてました。
その節は本当にどうもありがとうございました。



(よ)

©TANSANFABRIK