TANSANFABLOG

TANSANのブログです。

ゲームマーケット、ほんのちょっとまとまったまとめ

すごい人の量でした。

驚きです。

これ順番待ちですからね、お目当てはそれぞれだったでしょうね。

賽苑さんのブースやカワサキファクトリーさんのブース、行列が出来ていました。

あっちゅうまに売り切れのゲームもあったりして僕たちとしてはうらやましい限りです。



これが僕たちのブースです。

といってもボードゲームカードゲームの印刷所、萬印堂さんのブースです。
ブースの一部をお借りしていたわけです。
快くブースをお貸し頂き萬印堂さんはとても優しかったです。いやはや、ありがとうございます。


ですので、TANSANFABRIKがどこで店を出していたのか見つけられなかった人もおられたようで、ご迷惑をお掛けしました。
これからはブースを借りるぞ!と意気込んでおります。




萬印堂さんの作ってきた作品の一部です。いやー凄いですねー。

面白そうなゲームがたくさんありました。

遊星からのフリーキックさんのテラフォーマー、あちこちで評判が良いようですね。残念ながら購入できませんでした。
20万とおりものゲームが楽しめるなんて、開拓系のゲーム好きである僕にはたまりません。
テラフォーマーのテラはてらしまさんのてらなのかな?



ピグフォンさんのバスストップもありますね、これは僕も持っています。
「天九紙牌/ごいた」、購入できなくて残念でした。こちらも面白いと評判なので、せめてプレイだけでもしたかったです。
デザインも渋いですね。二つもゲームがついてくるなんてなんてお得なんでしょう!

そのほかにもおもしろそうなゲームがたくさん置いてありました。ThROAやゆっくりっと八卦札などたくさんあり説明しきれません。


そんな中に紛れてちらほらありますね、僕たちのゲーム、ここでゲームの説明をしていました。


そして

かなり残り少なくなってきましたヒットマンガ


そして、なんとかヒットマンガが完売いたしました。
TANSANFABRIKのゲームを買って頂いた方、ありがとうございます。
1人でたくさん買って頂く方もいましたので、嬉しかったです。(ありがとう骨折ゲームズさん。)



ゲームマーケットはオークションあり、中古販売ありと

ドイツのボードゲーム最高の祭典でもあるわけですが、ひとつも買えなかったー。



こんな感じで雑然とゲームが散乱していました。こりゃお宝の山です。



ん?


おお!

マニラがあるじゃないですか。

とても欲しかったですが、6500円とのことで軍資金の少なかった私としては手の届かない高級品でした。



ここには書ききれないほど面白いことがありましたが

なにはともあれ楽しかったです。


このままゲームマーケットの規模が大きくなって4階、5階、6階、7階と全部ゲームマーケットだったら面白いですね。(階段がしんどいだろうけど)




なにはともあれあっという間に終わってしまいました。

いやー面白かった。








ちなみに4階では仏壇の展示会がやっていました、それ4階でやるのかよ!



(あっさー)

©TANSANFABRIK